広告

2022年11月1日火曜日

【不法侵入】掛川花鳥園で「7年かけてこの扉の開け方を知ってしまったコガネメキシコインコたち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年11月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コガネメキシコインコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 掛川花鳥園でコガネメキシコインコたちがとんでもないいたずらをやらかしました。どのようなことになってしまったのか、鳥達の飼育日誌でお読みください。
 フンボルトペンギンは幼鳥と成鳥で体の模様が違うのですが、足の色も変化するようです。どのように変わるのかおたる水族館のちょいネタでお読みください。

ハッピーハロウィン!!

※7年かけてこれに気づいたコガネメキシコインコたち。写真17枚。

そういえば

※フンボルトペンギンの足の色の変化。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

マンドリルが移動&来園します

※ティアが大牟田市動物園へ移動。大牟田市動物園からルルが来園。写真2枚。

【お知らせ】ニコがお引越しします。

※マンドリルのニコ転出決定。詳細は後日。写真1枚。

マンドリル引越のおしらせ

※ルルが浜松市動物園へ移動。ティアが浜松市動物園から来園。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

かみねっちょ新聞11月号発行しました

※ビーバー非展示の理由、ニホンザル展示場でのドッキリなど。PDF2ページ。

成長!!🐹

※ハムスター生後3ヶ月の記録。写真3枚と動画。

バックヤード紹介:クレメンツ編

※超高齢コアラのクレメンツの暮らし。写真3枚と動画。

飼育員に聞いてみよう!! 解答その③

※お腹の大きなアカハライモリ? など、3つの質問に飼育員さんが回答。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿