広告

2022年11月3日木曜日

【偏食?】到津の森公園で「肉ばかり食べる肉食動物にとってバランスのいい食事とは?」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年11月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ライオン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 いつも肉ばかりを食べている肉食動物。肉食動物にとってバランスのいい食事とはどういう食事なのか、到津の森公園のブログで解説があります。公園便りでお読みください。
 美ら海水族館では水槽の中で消えたり現れたりするトゲウミサボテンの謎についての解説記事があります。何が起こっていたのか美ら海だよりでお読みください。

飼育員に聞いてみよう!! 解答その④

※肉食動物にとってバランスのいい食事とは? 写真1枚。

【続 怪奇!消えるウミサボテンの謎を解け!!】

※トゲウミサボテン失踪事件の真相。写真2枚とイラスト1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

珍客万来!? その1

※名古屋港でノコギリガザミ捕獲。写真4枚。

新入りのリクガメ

※ケヅメリクガメ来館。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

魚も風邪を引く。

※魚の病気の治療方法。イラスト2枚と写真2枚。

レン君のマイペースケージトレ(*'ω'*)

※コツメカワウソのレン君。移動用のケージに入るトレーニング。写真4枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿