広告

2022年11月2日水曜日

【実験】城崎マリンワールドで「たくさんの芸を持つトドのハマに何をやってもいいというサインを出したらどうなるのか?」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年11月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トド。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 多芸を誇る城崎マリンワールドのトドのハマ。何をやってもいいよというサインを出したらどうするかという新しい試みに挑戦しました。どのようなことになったのか、飼育レポートの動画でご覧ください。
 とべ動物園ではオランウータンのディディがお茶を入れることを覚えています。どのようにするのか、Facebookの動画でご覧ください。
 埼玉県こども動物自然公園ではナマケモノ舎に床暖房が入りました。その結果、フタユビナマケモノがどのようなことになったのか、Facebookの写真でご覧ください。

もう11月になりましたね。

※床暖房が気に入ったフタユビナマケモノ。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

うり坊成長日記 前肢はつけるもの?編

※マレーバク。寒い季節に向けて用意した水入れ。写真16枚。

川のヤドカリ

※企画展で展示中のヤドカリたちの紹介。写真7枚。

朝から酸欠になる( ゚Д゚)

※生後4ヶ月の赤ちゃんアシカ。写真6枚と動画。

動物園ニュース”ZooNews”を更新しました!

※動物たちの夏と冬の姿の見比べ。PDF2ページ。

ジンベエザメの全長を実測しました!

※ジンベエザメの大きさを数字で紹介。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿