広告

2022年11月27日日曜日

【こういう顔】海遊館で「不思議な癖がついてその瞬間の表情を撮影されたワモンアザラシのモヤ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年11月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ワモンアザラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 海遊館でワモンアザラシのモヤが不思議な癖を見せるようになりました。その様子と、スタッフさんの工夫でその瞬間の表情を撮影することに成功しています。海遊館日記の写真と動画でご覧ください。
 沼津港深海水族館では、オオグソクムシのメスが搬入されました。実はこれは珍しいことなのだそうです。その結果がどういうことになったのか、興味深い展開をブログ記事でご覧ください。

モヤの癖

※ワモンアザラシのモヤの不思議な癖とその表情。写真2枚と動画。

激レアお母ちゃん

※実は珍しいオオグソクムシのメスの来館とその顛末写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

最近のキリンたち

※オスのナツキ、性成熟前に母親と別居に。写真2枚。

インコ冬モード

※展示場の冬支度。写真4枚。

新たなエンリッチメントの試み(メガネグマ③)美雨編

※麻袋に入ったエサと、メガネグマの性格の違い。写真16枚。

今日のアカハライモリ㉖

※今年生まれの子アカハライモリたちの成長ぶり。写真2枚。

全国的にも数少ないタチウオの周年展示。

※デリケートなタチウオ飼育展示のための工夫の数々。動画。

近すぎる!

※ダイバー目線で見たハタの仲間たち。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿