広告

2022年12月3日土曜日

【謎】京都市動物園で「お勉強部屋で自分から無理難題に挑む子チンパンジーのロジャー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年12月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チンパンジー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園で数字を覚える勉強中の子チンパンジーのロジャー。損得勘定では説明のつかない不思議な行動が見られるようになりました。どのような行動なのか、ブログ記事でご覧ください。
 また、沼津港深海水族館ではハリモグラの不思議さ、かわいさといった魅力が紹介されています。こちらもブログ記事で御覧ください。

チンパンジー・ロジャーの選択

※勉強部屋にて。子チンパンジーのロジャーの不思議な行動。写真11枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新しく仲間入りしました!!

※ノシャップ寒流水族館から2022年生まれのゴマフアザラシの「さいごう」くん来館。写真1枚。

お知らせです。

※国内最高齢のチーターのティアラの訃報。写真2枚。

今年も待望のヒナが!

※ジェンツーペンギン、ヒゲペンギン誕生。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

かみねっちょ新聞12月号発行しました

※動物の一部クイズ2問など。正解発表あり。

育児に奮闘中のコモンマーモセット♪

※夫婦で協力して子育てするコモンマーモセット。写真6枚と動画。

イチゴの赤い実探し!

※レッサーパンダのイチゴ。動物園ならではの楽しみと、飼育員さんの心配。写真14枚。

うり坊成長日記 担当者が好きな瞬間編

※マレーバクのほのぼの写真集。写真22枚。

ドバトの皮下気腫

※野鳥の治療の記録。写真3枚。

トバスイザリガニ`s part3

※ウチダザリガニの紹介。写真2枚。

スローロリスの赤ちゃんのその後

※9月生まれの赤ちゃんの成長ぶり。写真6枚。

スローロリスのロロのお話

※赤ちゃんが生まれて兄になったロロ。赤ちゃんとの距離感。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿