広告

2023年2月2日木曜日

【週1回】あわしまマリンパークで「段階を踏んで体重測定ができるようになったイワトビペンギンたち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年2月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


イワトビペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園・水族館では生き物たちの健康管理のため体重測定を実施しているところがあります。あわしまマリンパークではこの度、イワトビペンギンの体重測定に挑戦することになりました。ペンギンたちにストレスを与えずに体重を測定する工夫、ブログ記事でご覧ください。

イワトビペンギンチャレンジ~体重測定~

※ペンギンたちの体重測定までの道のり。写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

のぼりべつクマ牧場通信(新聞)68号発行!

※冬眠用の獣舎の意外な巣材の紹介など。PDF2ページ。

🦊キツネ目線🦊

※展示場内から写真撮影。写真6枚。

リカオン人工哺育記~その1~ 人工哺育の始まり

※赤ちゃん。生まれた当日から2日目までの様子。写真4枚。

美しい魚には棘がある?

※ハナミノカサゴ。毒以外にも注意点が。写真3枚。

だれの穴?

※放飼場の穴の写真を見て、どの動物が掘った穴か考えるクイズ。正解発表と解説あり。写真8枚。

チンパンジーの最近

※3歳になったチンパンジーのユパ。写真11枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿