広告

2023年2月1日水曜日

【見まね】のとじま水族館で「人工育雛で育ったマゼランペンギンのキララの子育て」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年2月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


マゼランペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 のとじま水族館ではマゼランペンギンが繁殖しています。その中には今年初めてパパになったキララの姿も。人工育雛で育ったキララの子育てがどのようなことになっているのか、2本の記事でご覧ください。

キララ🐧パパ 奮闘記 Part1

※マゼランペンギン。人工育雛で育ったキララがパパに。写真2枚。

キララ🐧パパ 奮闘記 Part2

※マゼランペンギン。育児中のエサの量。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ご報告

※シベリアンハスキーのサラの訃報。写真2枚。

嫁入り日和

※セイウチのタンポポが繁殖のため南知多ビーチランドに一時移動。写真7枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ニシゴリラの近況について

※貧血ぎみのモモコと、人工哺育中のスモモ。写真1枚と動画。

シシオザルの近況①

※冬になって展示場の変化と、シシオザルたち。写真10枚。

2023.01.30 【ブログ】アビシニアコロブス・ピンの出園(前編)

※11月に日本モンキーセンターに移動したピン。出園前日のエピソード。写真2枚。

ありがとうございました(オオアリクイの飼育員より)

※先日亡くなったオオアリクイのアントの追悼記事。写真1枚。

こどもがいるということ

※フサオマキザルの子育て。写真2枚。

最近のダイスケ

※高齢メガネグマのダイスケの近況。写真1枚と動画2本。

ZiZi通信 No.70 やっとフラミンゴ....

※鳥インフルエンザ対策のネットを張る作業の様子。写真8枚。

第360回 錆浦より

※寒波が海の生き物に与える影響。写真15枚。

【水族館でお花見がしたいのだ】

※花にまつわる生き物を集めた企画展。写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿