広告

2023年2月4日土曜日

【お楽しみ】野毛山動物園で「寒い冬、屋内で過ごすチンパンジーたちのためにIT機器導入」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年2月4日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チンパンジー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 野毛山動物園のチンパンジーたちは冬は屋内で過ごす時間が長くなります。そこでIT機器を使ってチンパンジーたちに新たな楽しみが与えられることになりました。どのような機器が導入されたのかブログ記事でご覧ください。
 また本日は海響館のWebサイトに高難易度の動物探しクイズ(動画)が掲載されています。みなさんは何秒で見つけられるでしょうか。チャレンジしてみてください。

冬のお楽しみ?

※チンパンジーで新たな実験開始。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

動物の移動について

※アムールトラの力(リキ)が富士サファリパークへ、エゾシカのぺぺネロがおびひろ動物園へ、キングペンギン3羽が長崎ペンギン水族館へ移動。写真3枚

モウコノウマ来園☆*+。

※多摩動物公園からモウコノウマのジャスミンとフルール来園。写真15枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

コウイカ、最初で最後の繁殖期

※コウイカの繁殖活動を解説。写真4枚。

最長寿クロツラヘラサギの死亡

※緑の訃報と追悼記事。写真5枚。

ちょっと失敬!

※メガネグマの雪雄の寝室にないはずのワラが。写真9枚。

ナマケモノの赤ちゃん④

※フタユビナマケモノの指の数に注目。写真2枚。

ゴマフアザラシの「もなか」は元気です!

※前例のない顔の炎症でバックヤードで生活することになったもなかの近況。写真2枚。

勝手な想像で楽しむ

※いつも一緒にいるナポレオンフィッシュとミノカサゴ。写真10枚。

あのね!どうして!?更新Q464-472

※モルモットではなくテンジクネズミと表記する理由など。写真9枚。

入ってますか~??🥚

※フンボルトペンギンの卵の検卵の様子とその結果。写真7枚。

節分にちなんだ生き物

※カピバラ、コンゴウフグ、イワシなど。写真5枚。

まさに、“応援が力に”。

※鳥インフルエンザの影響で休園になったところで。写真2枚。

しっぽを使う

※シャムワニの泳ぎ方。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿