広告

2015年10月6日火曜日

那須どうぶつ王国でかわいさ異次元のビントロングの赤ちゃん他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年10月6日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ビントロング。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 那須どうぶつ王国でビントロングの赤ちゃんが生まれていました。本日、同国のホームページで写真が公開されています。
 その写真がとってもかわいいのです。ぜひご覧ください。
 もしかしてカピバラブームの再来? とか期待してしまいます。そろそろ東京都内でも見られるようになってほしいですね。
 
 また鯖江市西山動物園ではレッサーパンダの写真があしらわれたかわいいおせんべい、限定発売です。これって本当に食べられるおせんべいなのでしょうか。ほしいですけど、もったいなくて食べられそうにありません。

レッサーパンダ フォトせんべい

※何これ? 今すぐ食べたい。いや、食べられない。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュース、求人情報などを紹介します。

ノドジロオマキザルの陽太が死亡しました。

※もう助からないと分かったときの飼育員さんの対応。写真1枚。

2014年7月生れのチーターの赤ちゃんを公開中・名前が決定しました

※7月生まれの赤ちゃんチーターたちの近況。写真13枚と動画32秒。

アメリカバク、新居にお引越し!

※アメリカバクの展示場所変更。フォークリフトで運ばれる写真3枚。

コリドラス

※アルビノのコリドラス・アエネウス展示。写真3枚。

秋の営業について

※この季節の野生のニホンザルの群れの動きについて。写真1枚。

アルパカをこども動物園へ戻します

※アルパカの展示場所移動。写真1枚。

本日朝7時ごろ、ロシア科学アカデミー・バイカ...

※リニューアル展示に向けて新しい魚やヨコエビが到着。写真5枚。

『ニューカマー登場』

※ワライカワセミのメス来園。写真4枚

ツシマヤマネコの別名「とらやま」にちなみ、1...

※全国レベルのイベント。ツシマヤマネコを展示している10施設を回るとお米1年分プレゼント。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ジェンツーペンギン!デビュー☆

※今年生まれのジェンツーペンギン2羽がパレードデビュー。写真1枚。

久しぶりの日光浴☀

※ケヅメリクガメのリクちゃんのかわいいあくび。豆知識あり。写真3枚。

「ウサギの耳」

※ウサギの耳の豆知識。写真1枚。

~きょうのハル~

※子ゴマフアザラシのハル。成長を感じさせる写真1枚。

アニマルあいズvol.16-3 秋号ができました

※繁殖関連の話を中心に。読みどころ多数のPDF16ページ。レッサーパンダの双子の赤ちゃんの写真などあり。

サメ?コバンザメ?スギ!

※サメっぽいシルエットのスギの紹介。写真4枚。

マーちゃんとココアちゃんのお礼です。

※シルバーウィークに活躍したワシミミズクのマーちゃんとスピックスコノハズクのココアちゃん。写真7枚。

別居してます・・・

※ツメナシカワウソのズリちゃんとブブゼラくん。ついに別居。写真7枚。

レア映像「ジンベエザメの腸洗い」

※とっても見えにくいけれども貴重な動画27秒。

『3か月』

※仲良しキリン親子。写真4枚。

とべ動物園サポーターによるPRについて

※手続きを取ると名刺などにホームページ掲載の写真などが使える企画。

これまたびっくり!(スタッフ・M)

※ヒキガエルのレイアウト変更。思わぬジャンプにびっくり? 写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

【ぷかぷかドルフィン、はじめました】

※イルカと一緒に海で泳げる企画。写真1枚。

本市と山口銀行は、昨年度に引き続き、『Zoo...

※預金すると利息の一部が市に寄付される企画。

沖縄こどもの国大運動会開催!

与那国馬「ナビィ」お誕生日会開催!

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

13:30からのチンパンジーのおやつタイム。

※子チンパンジーのリョウマ君。紙袋で遊ぶ写真2枚。

アクアワールドでは、おなじみの光景となった『...

※タカアシガニに乗るユメカサゴ。渋い光線の写真1枚。

一緒に!!

※文章はともかく、堂々とした顔のライオンのレオン。写真2枚。

ねむ〜いの\(^o^)/

※ホワイトタイガーのアースの横顔。写真1枚。

視線の先は?

※何かを見つめるアミメキリン。大中小と並んだ様子など写真3枚。

ウマ達の運動風景。(video)

※ウマたちが走る様子をスローで。動画23秒。

おはようございます。

※これは何と言う鳥? キジの仲間っぽい顔をした鳥(キジではない)の凛々しい写真1枚。

りり香と結希

※パフォーマンスを見せる子ゾウ2頭。写真1枚ずつ。

<バックヤードでも一緒>

※仲良しマゼランペンギンのモナカとチェリー。同時に換毛中の写真1枚。

さて、みなさんこれは、なんでしょう?

※写真を見て何だか当てるクイズ。答えが見えやすいところに書いてあるので文章を読まずにすぐ写真を見るのがコツ。答えを見てからもう一度見ても楽しい写真3枚。

インドゾウのボン(オス)です。

※国内最大級のインドゾウのボン。牙を誇示する写真1枚。

おはようございます~

※毛づくろいするセスジキノボリカンガルー。写真1枚。

「髪とひげ」

※ヤマガラの正面姿に注目。写真1枚。

ゴンズイ

※新湊の海でナマズと誤認されたゴンズイ。写真1枚。

アザラシプール ペンギンプール

※夏の日差し避けの撤去作業中のアザラシとペンギンの見比べ。写真4枚。

おしりの棒をフリフリしながら(video)

※前進するセスジスズメのイモムシ。動画14秒。

レッサーパンダの赤ちゃん

※レッサーパンダの赤ちゃんの近況。写真3枚。

♡Happy Birthday♡

※モッコモコのアルパカのパールくん。ハロウィン衣装。脚は寒そうな写真3枚。

昨日の『出張ちびっこ動物園』にあの

※ご当地キャラとカメの競走。写真2枚。

ヤンチャ盛りのチーターの赤ちゃん(´ヮ`*)

※ワンちゃんと遊ぶチーターの赤ちゃん。写真1枚。

秋ですね~。

※高いところでぐたっとしたカナダヤマアラシ。写真1枚。

秋ですね~。

※高いところでぐたっとしたカナダヤマアラシ。高さの分かる写真1枚。

お星さまみたいなペンタスの側を

※野生のクロアゲハ。写真1枚。

【たかむら】HPのフォトギャラリー更新しまし...

※スキップするキンチャクガニ。写真1枚。

生き物センターブログ更新しました。「アフター...

※チンパンジー舎の夜の寝台の様子。写真6枚。

【入る?入らない?】

※水に首だけ突っ込んだアザラシのハマ。変なポーズの写真1枚。

ご飯を食べるときは手をそえて(*≧∀≦*)

※ビントロング。食事を差し出された腕を逃がすまいとする写真1枚。

最近肌寒いけど、このもふもふ

※タイハクオウムのアップ写真1枚。

『仲良く・・・』

※カピバラとオニオオハシの緊張(のない)距離感。写真2枚。

【ときわZOO NEWS】

※よく見るとシロテテナガザルが3頭。木の上ではしゃぐ写真1枚。

みなさん、こんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。プールに豪快に飛び込んで後はゆったり遊ぶむ動画2分3秒。

【噛み噛み】

※飼育員さんの手を甘噛みする子レッサーパンダのクスクス。力加減ができていないらしい写真2枚。

【産卵】

※トラザメの卵。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

今日の夕方の様子。

※オランウータンの弟路郎ファミリー。写真11枚。

【園からのお知らせ】

※日経電子版「旭山動物園、坂東元の伝える命」更新。要会員登録。

レポート「GAOで1日飼育係」

※1日飼育係体験のレポート。ひたすらエサやり? 写真15枚。

今日のさんた園長 秋の風物

※よく寝るネコのさんた園長。写真7枚。

「まだまだ甘えんぼう」

※6月生まれのリスザルの赤ちゃんの近況。写真1枚。

可愛いおじいちゃん!!

※おじいちゃんクマと子クマと。写真4枚。

チンパンジーの島その後…

※テレビで紹介されたチンパンジーの島のその後の様子。写真1枚。

オオベソオウムガイの発生状況

※気長に観察。写真5枚。最後にいいオチ。

一緒にランチ?

※ゾウの運動場で来園者がランチ。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿