広告

2016年8月29日月曜日

しながわ水族館でよったよたのマゼランペンギン他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月29日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


マゼランペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 各地の水族館でペンギンたちが換羽の季節を迎えています。換羽前にどれほどペンギンが重たくなるのか、しながわ水族館のFacebookで動画で分かりやすく紹介されています。よたよた岩を登るマゼランペンギンの姿、ご覧ください。
 イングランドの丘のブログではウサギの骨格標本の解説。あの長い耳の骨はどうなっているのか、ご覧ください。

ペンギンたちはただいま、換毛の真っ最中!全身...(video)

※換毛の準備で身が重くなったペンギンの動き。動画47秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

富山県のヨシノボリ大集合!

※7種類のヨシノボリ類展示。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

臭くなってきた。

※赤ちゃんオランウータンのハルトのウンチの話。食事中の方は閲覧注意。写真14枚。

学習しないゆるりくん

※スタッフさんのフリースで遊んでいたらヒゲが挟まってしまったツメナシカワウソのゆるり。写真7枚と動画1分17秒。

クマムシの培地を交換する

※クマムシ引越しのための裏技紹介。写真6枚。

コツメカワウソの誕生日「ニッキ&オリーブ編」

※国内最高齢カワウソ親子にすばらしい誕生日プレゼント。写真6枚。

8/27にカピバラたちに氷をプレゼントする「...

※カピバラたちに氷をプレゼントしたイベントの様子。動画15秒と写真9枚。

第67話できました スタッフ・ひな

※オオニベの魅力紹介。イラスト1点と4コマ漫画1編。

取り合いの結果は?!

※ライオンの赤ちゃん2頭のおもちゃの奪い合い。写真5枚。

仲良し4周年

※ドウケツエビの夫婦の紹介。写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

魚をおねだりして猛烈アピールのナナとミライ

※ベルーガの写真を見てどちらがナナでどちらがミライか当てるクイズ。出題のみ。写真2枚。

今朝のナナとミライの似たもの写真

※先ほどのクイズの正解発表。ベルーガの写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

動物も親子は似るみたいです。

※ヤギの親子3頭。面白写真1枚。

過ごしやすい気温で本日のコンタクトにはウサギ...

※ウサギを踏みつけるテンジクネズミ。写真1枚。

お食事後のごろーん♪

※ライオンのリラックスポーズ。写真1枚。

オニグルミを食べる。オニグルミは非常に硬い殻...(video)

※オニグルミに挑む野生のニホンザル。動画1分7秒。

【まんまるヒカル】

※ゴマフアザラシの面白ポーズ。写真1枚。

【夏の終わりが見えてきましたね。】(video)

※悠々と泳ぐジンベエザメ。動画24秒。

台風の影響で有料プログラムは中止のなりました...(video)

※カメラに向かってPRするハンドウイルカ2頭。動画55秒。

マーコールさん、

※ちょっと怖い顔。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

シルバーウィーク

※9月15日(木)~21日(水)は横浜市内在住、65才以上の方は入園無料

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

気になるアイラ

※ホッキョクグマのアイラ。動画55秒。

魚道水槽の開通について

※例年9月1日に開通している魚道水槽、台風の影響で開通の見通しが立たず。

あっ

※カピバラ親子。写真1枚。

飼育容器のフタを開けると…

※トウキョウサンショウウオ。写真2枚。

今日も元気にお母さんと一緒。

※ハンドウイルカの親子。写真1枚。

いやー、リオオリンピックの、日本選手の活躍は...

※動物たちに金メダル(口だけ)をあげてまわるスタッフさん。写真6枚。

どれにしようかな・・・・

※ホッキョクグマ。写真1枚。

9月生まれさぁ~んっ!

※9月生まれの動物たちの紹介。クロサイのサミアちゃんなど写真7枚。

早くお家に帰りたい

※アヒルたちの行進。写真1枚。

恋の季節。

※ぴーちくパークのさらさら川にすんでいる魚達。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿