広告

2016年9月1日木曜日

標津サーモン科学館で「あなたはスズキさんですか?」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


スズキ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 標津サーモン科学館のブログにとっても裏側感あふれる記事が掲載されています。水族館のスタッフさんたちの微妙な心理、お読みください。
 熊本市動植物園ではホッキョクグマのマルルの様子が大量の写真で紹介されています。飛び込みの瞬間の連続写真は圧巻。それ以外にもカレンダー、ポスターなどに使えそうなきれいな写真が満載。ぜひご覧ください。

スズキ騒動

※スズキの同定で自信のないスタッフさんたち。まさに水族館の裏側紹介。写真5枚。

動物だよりvol.79夏バテって、な~に?byマルル

※必見。ホッキョクグマのマルルの夏。傑作写真101枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

2014年に体感型動物園iZooで繁殖に成功...

※希少なカタツムリ、キューバ原産の「ポリミタ・ピクタ」展示開始。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

真夏の夜の夢 その2

※サル山のサルたちにトウキビを与えた様子。写真15枚。

そこ?

※リスの一発ネタ。写真2枚。

ジャンブイによる最終確認!!

※工事した部分を点検するホッキョクグマのジャンブイ。写真4枚。

ツヨシによる最終確認!!

※展示場を堪能するホッキョクグマのツヨシ。写真5枚。

今年もこの季節がきましたよ

※トナカイの角研ぎの様子と解説。リアルな写真6枚。

お客様の作文!!

※色々考えさせられる中学生の作文。テキストのみ。

タゴガエルの展示再開

※岐阜県の水族館ならなくてはならないタゴガエルの展示。スタッフさんの苦戦の様子を紹介。写真5枚。

「な・・な・・・」

※カエル、ウミウシの面白姿。写真9枚。

チュウゴクワニトカゲの屋外飼育展示場が完成し...

※チュウゴクワニトカゲの展示場の紹介と観察のワンポイントアドバイス。写真2枚。

ユーカリくらべ

※ユーカリを実際に味見してみた飼育員さんの貴重なレポート。写真3枚。

ハッピーバースデー カイ!!!

※2歳になったハンドウイルカのカイの近況。写真4枚。

あ~お疲れさん。

※セイウチのポウちゃんのおもちゃ募集。写真4枚。

『美都ちゃん応援ノート』途中経過

※ひきこもったアジアゾウの美都の近況。写真5枚。

ありがとうライラ

※グレビーシマウマのライラの追悼記事。写真1枚。

おすすめの時間帯は? @(・●・)@

※コアラとふれあいができない理由と、動くコアラを見るポイントの解説。写真5枚。

がんばれ!訓練生たち!

※バックヤードで訓練中のアシカたちの様子。意外な難敵紹介も。写真9枚。

ふれあいだより⑬氷のプレゼント♪

※トカラヤギ、ミミナガヤギ、ポニーに氷漬けのエサを与えた様子。写真14枚。

ゾウの鼻は、感情が豊かです。

※顔を寄せ合うゾウ。ワンポイント解説。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

今月15日に行われた命名式で,ユキヒョウの子...

※ユキヒョウの赤ちゃんの近況。写真1枚。

本日のミニミニブタ。

※ミニブタの赤ちゃん。かわいい写真2枚。

みなさんこんにちは!

※赤ちゃんイルカの近況。写真1枚。

オジロサナエStylogomphus su...

※野生のイノシシの赤ちゃん。写真2枚。

【かわいいの、撮れました♪】

※ハンドウイルカの決定的瞬間。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

何話してんだろ。

※アルパカとアヒル。写真1枚。

おはようございます。

※台風の海とサザナミフグのぽんちゃんの口のアップと。写真2枚。

おはようございます。

※ホッキョクグマの豪太。写真1枚。

館長メッセージを更新しました。

※第10回世界水族館会議の開催について。写真10枚。

台風一過

※エリマキキツネザル、カピバラ、ブラウンキツネザルに梨を与えた様子。写真5枚。

大きくなったのぉ。

※シロフクロウのヒナ。写真1枚。

今日で8月も終わりますね。

※アビシニアコロブス。写真1枚。

2016 08/31 8月最後のしろまるは・・・

※白いオオグソクムシのしろまる。写真1枚。

今日はあったかかったなぁ~

※ケヅメリクガメ。写真1枚。

夏休み終わったね(^^)

※夏休みの出来事の振り返り記事。写真9枚。

夜の福ちゃん

※野間馬の福ちゃん。写真1枚。

【大丈夫ぅ~!?】

※プレーリードッグ。写真1枚。

フンボルトペンギンの翼には色の付いたベルトの...

※フンボルトペンギンの個体識別方法。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿