広告

2016年8月30日火曜日

到津の森公園の巨漢飼育員さんが野生の御崎馬を紹介他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


御崎馬。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 到津の森公園の飼育員さんが都井岬の御崎馬を見学に。その様子が詳しくレポートされています。ご覧ください。
 天王寺動物園からは、夏の長い日のホッキョクグマのイッちゃんの様子が詳しくレポートされています。見学時のお願い事項などもありますのでご覧ください。

第6話「早く涼しくな~れ」

※夏のホッキョクグマのイッちゃんの様子を詳しく紹介。写真11枚と動画1分31秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

シゲキくん!いってらっしゃい会 開催のお知らせ

※アミメキリンのシゲキくんが市原ぞうの国へ移動。写真1枚。

急なご報告で申し訳ありません。

※道産子のユキオが埼玉県こども動物自然公園へ移動。写真4枚。

シイラが来た!

※シイラ展示開始。浸透圧についての詳しい解説もあり。

5匹のベビー

※ボールパイソン誕生。写真4枚と動画21秒。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

プレゼント。

※オランウータンのレンボー・ハルト親子にお客様からスイカのプレゼント。写真17枚。

真夏の夜の夢 その1

※スイカの特別給餌の際のにぎやかなサル山の様子。写真23枚。

動物目線クイズの正解!

※アフリカタテガミヤマアラシ。先日のクイズの正解と解説。写真3枚。

エミューのヒナの成長記録

※今年の3月生まれのエミューのヒナ。5か月間の記録。写真5枚。

【大物登場!!】

※タッチプールに体長80㎝のネコザメ登場。写真2枚。

やんちゃな若コガネたち

※15羽のコガネメキシコインコたちのにぎやかな様子。写真10枚。

シマウマの”しま模様”の秘密。

※謎の多いしま模様について解説。写真1枚。

宣材写真?

※アシカの赤ちゃんの写真撮影の様子。写真6枚。

リプケアがクモヒトデを食べていました

※どうやって捕食したのでしょうか? 謎の深まる写真4枚。

検証してみた

※リプケアのクモヒトデ捕食の謎解き。写真3枚。

残暑お見舞い申し上げます

※マレーグマ、ツキノワグマ、ホッキョクグマに氷柱のプレゼント。メガネグマたちはとある事情でプレゼントなし。写真13枚。

決して遊んでるワケではありません笑

※透明テントついにデビュー。写真1枚。

ぐり子の⊂((・x・))⊃ともだち

※新入りプレーリードッグと、今までいたぐり子ちゃんとの顔合わせの様子。写真4枚。

甘エビ

※甘エビの本名とその展示の様子。写真8枚。

ニーナ、がんばってます!

※アシカのニーナの活躍の様子。写真6枚。

ツヨシくんの誕生日会が開催されました!

※29歳を迎えたマレーグマのツヨシくんの誕生日会の様子。写真7枚。

「壊し屋ポロロ」(2016年8月29日)

※あっという間におもちゃが...。写真4枚。

【いろんなナマコ】

※ニセクロナマコ、オオイカリナマコ、エクレアナマコ、アデヤカバイカナマコの紹介。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ホッキョクグマ「ミルク」の動画をアップしました

※巨大ソフトクリームで遊ぶホッキョクグマのミルク。写真1枚と動画3分41秒。

〈何かご用?〉

※1歳のアカウミガメ。写真1枚。

【歯がぷら~ん】

※抜けかけのサメの歯に注目。写真1枚。

【本日は休園日】(video)

※夜のミナミコアリクイ。動画16秒。

違うの?

※シモブクレ。写真1枚。

今年も水族館のサンショウにアゲハチョウが卵を産みに来てくれました!(video)

※アゲハチョウがイモムシからサナギになる瞬間。早送り動画32秒。

館内ぽてぽてお散歩写真

※ゴマフアザラシの面白写真1枚。

なーつのおーわーりー♫

※イルカのはるちゃんのどアップ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

Twitter、Instagram、Face...

※Twitter、Instagram、Facebookでキャンペーン開催中。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

夏も終わりに近づいてきましたが、(video)

※トドショーでのバシャの様子。動画55秒。

毎日雨

※雨の日のキリン、ヒツジ、シマウマ。写真2枚と動画2分30秒。

月曜日はねむいなぁ(uQu)Zzz

※マレーバク、スマトラトラ。写真2枚。

おめでとう!

※カリフォルニアアシカのリクが10歳に。写真2枚。

2016年3月23日に産卵したヒロオビフィジ...

※ヒロオビフィジーイグアナの卵の近況。写真5枚。

応援しています

※ゴールデンスナッパーの紹介。写真4枚。

今日は大雨。

※ワイルドなペンギン。写真1枚。

「H難度」決まった!!

※トドのダイビングの様子を実況。写真2枚。

昨日、マレーグマのツヨシ 29歳のお誕生日会...(video)

※特製ケーキを食べるマレーグマのツヨシ。動画13秒。

夕方、トンボも眠りにつきます zZZ

※ショウジョウトンボ、セスジイトトンボ、キイトトンボ。写真2枚。

【なにかな~】

※おやつボックスを覗くチンパンジー。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿