広告

2016年8月31日水曜日

サンシャイン水族館でヤドカリの殻の中の胴体公開他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月31日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヤドカリ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ヤドカリに透明なガラスの殻を与え、殻の中の胴体がどのようになっているのか観察した様子がサンシャイン水族館のブログで紹介されています。読んでいて、「続きは実物を見にきてください」とかいう展開になったらどうしようかとドキドキしてしまったのですが大丈夫です。最後まで写真入りで解説されています。ご覧ください。
 天王寺動物園ではクロサイのライくんの体重測定で思わぬ問題発生。今後、どうやって克服していくのでしょうか。ライくんのかわいいリラックス姿とあわせてご覧ください。

透明な殻のヤドカリ展示中!

※殻の中のヤドカリの体はどのようになっている? 写真3枚。

ライ君の様子

※クロサイのライくんの体重測定への長い道のりと、かわいいリラックス姿と。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

南方の魚がやってきた!!

※ハナオコゼ展示。写真2枚。

新しい仲間がふえます(^-^)♪

※レッサーパンダのプーアル来園予告。写真2枚。

ショートテールナースシャーク、赤ちゃん生まれ...

※ショートテールナースシャーク誕生。写真2枚。

嵐から光星へバトンタッチ

※野間馬の嵐の転出と、光星の転入について。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

逞しくなってきた。

※赤ちゃんオランウータンのハルトの成長ぶり。写真12枚。

凄いんだわ。

※赤ちゃんオランウータンのハルトの執着心。写真6枚。

薬の時間

※大水槽で泳ぐエイに薬をあげる方法。写真11枚。

放飼場の東屋

※東屋の効能について。写真2枚。

うまれました。(^(@@)^)ッ

※ミニブタの出産と、赤ちゃんたちの成長の様子。写真3枚。

朝6時の動物たち。

※早朝のヤギ、ウシ、ブタ、マーラ、シカ。写真5枚。

KAMO_THEATER(カモシアター)Vol. 38 を掲載しました。

※マガキガイの活躍の様子を10倍速で紹介。動画46秒。

こんにちは、飼料班です。

※草食動物たちのエサの量にびっくり。写真10枚。

スノコ(続編)

※スマトラトラたち。スノコでの爪とぎにも個性が。写真10枚。

馬の飼育係になってみよう!

※「馬の飼育係になってみよう!」(2016 Summer)の様子を紹介。写真17枚。

おはようございます。今日は休園日です。

※シマウマの縞模様についての諸説の一つ紹介。写真1枚。

8月30日のバフィンとモモ

※子ホッキョクグマのモモの怪我の具合について。写真5枚。

シン・ラブカ!?

※シン・ゴジラとラブカのビジュアルについて。写真7枚。

産休をいただきます!

※ヤブイヌの産休の詳報。写真4枚。

あのね!どうして!?更新 Q.161~163

※マンドリルのお尻の色がすごい理由は? など質問3件。写真3枚。

夜のウツボ

※寄り添うウツボ。ドライな飼育員さん。写真1枚。

メリーが2頭目の赤ちゃんを産みました!

※カマイルカのメリーの出産の詳細。写真1枚。

国際的???

※外来種と在来種について。写真3枚。

ゾウ達の新たな遊び道具

※大きなタイヤを立てて遊ぶ子アフリカゾウの砥愛ちゃん。写真1枚。

ちょっと困ったフラミンゴ

※オスのキューバフラミンゴの不思議な行動。写真1枚。

[動物たちのおはなし]ナスいただきました♪

※ニホンザルたちに新鮮なナスを与えた様子。写真14枚。

甘えん坊

※リスザルのみつばくんのかわいい仕草。写真4枚。

【魚の名前 沖縄編】

※お魚の紹介パネルをよく見ると...。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

オオカミの好物はウニ!

※エサに食いつくオオカミウオ。迫力の写真1枚。

旭川市公式HP「わくわくライフ旭川」内のコー...

※トナカイの赤ちゃんを動画で紹介。動画5分3秒。

大丈夫です。生きてます。

※ブチハイエナの面白姿。写真1枚。

こんな格好で、お乳を飲んでます。

※ミニブタの赤ちゃんのかわいい姿。写真3枚。

ライオンのモカちゃん。サービス精神旺盛です。...(video)

※来園者さんと戯れるライオンのモカちゃん。動画21秒。

雨の日でも~♪(video)

※ワラで遊ぶルリコンゴウインコのルリちゃん。動画31秒。

夏休みも残り少なくなりました。

※海ほたるの発光実験。動画25秒。

久々にいい天気(video)

※プレーリードッグののんびり昼寝姿。動画28秒。

【♡マーク】

※ジェンツーペンギンの背中に注目。写真2枚。

育ち盛りなもので!

※トカゲの捕食の瞬間。インスタグラムの動画。

【夜のサル山】

※ニホンザルたちの寝相。写真1枚。

「はふ〜ん、気持ちいいカモ〜」

※カピバラとアヒルの仲良し写真1枚。

宮崎は涼しくなりました。(video)

※群れを成して飛んでくるフラミンゴ。動画10秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

坊ちゃんのスローライフ

※ゆっくり外に出るアミメキリン。写真3枚と、葉っぱを食べる動画1分5秒。

キヨのスピンジャンプ!!

※カマイルカのキヨの新技完成。写真2枚。

ガッキーwww

※イシガキダイ入手。写真3枚。

おはようございます。

※ホッキョクグマのクルミ。写真1枚。

先日撮影したインドネシアシーラカンスのCT画像を...

※インドネシアシーラカンスのCT画像。写真2枚。

ん〜〜 まいった

※ネコのさんた園長。写真1枚。

台風10号通過中

※お客さんの来ないサル園。写真3枚。

空振り ♪(video)

※ミズカマキリ? 動画9秒。

新入りちゃん

※カマイルカのナギちゃんがショーデビュー。写真3枚。

ご長寿アニマル紹介(9月3日~19日)

※ミュラーテナガザルの「キキ」。写真1枚。

こんにちは!

※カリフォルニアアシカのリク。写真2枚。

明日は2歳の誕生日。

※ハンドウイルカのゼロ・カイ親子。写真1枚。

【青の世界】

※カレイに泳ぐイワシ、エイたち。写真1枚。

【「クマノミの洞窟」展示中!】

※日本近海に生息する6種類のクマノミたちをすべて展示。写真2枚。

夜間開園イベント☆

※オリジナルランタン作りの様子。写真7枚。

ひなたぼっこ。

※座り込んだアミメキリン。写真1枚。

もうすぐ始まりますよ!

※タマカイデビュー20周年企画展示予告。

[お知らせ]

※通行止め解除のお知らせ。写真2枚。

緑から透明に

※コツメカワウソのプールの清掃。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿