広告

2016年9月12日月曜日

那須ワールドモンキーパークでとってもほのぼの毛づくろい他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フサオマキザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 那須ワールドモンキーパークでフサオマキザルのニコと、ニホンザルのおとめによる異次元レベルで微笑ましい毛づくろいの様子が紹介されています。ぜひご覧ください。
 奥飛騨クマ牧場では子グマのシト君に、子グマにありがちなトラブル発生。可愛い姿、ご覧ください。
 福山市立動物園ではカピバラファミリーのほのぼの子育ての様子が紹介されています。ことらも思わぬトラブルあり。ご覧ください。

W毛づくろい♡

※ニコ&おとめ。面白写真3枚。

シト君のロッククライミング!

※子グマのシト君の見事なロッククライミングと...。写真5枚。

『子煩悩 大伯母 マユミ』

※カピバラファミリーの子育て事情紹介。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

先日より赤ちゃん水族館で

※ウミガメの赤ちゃん展示開始。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

今月の「月刊モンキー!」

※今月は月間エイプ。エイプとモンキーの違いなど、PDF2ページ。

キリン シゲキ 2歳誕生日会・いってらっしゃい会を開催しました!

※市原ぞうの国へ移動するキリンのシゲキ。飼育員さんの思いなどと、写真13枚。

同じネズミの仲間でも、食べる時の姿勢がこんな...(video)

※シマクサマウスとカイロトゲマウスの食事姿勢の違い。動画40秒。

クジャクのメスがオスになる?!

※メスのクジャクに飾り羽が生えることがある? 来園者からの質問に飼育員さんが回答。写真2枚。

オスの飾り羽は何本?

※クジャクの飾り羽を数えた飼育員さん。その結果は? 写真2枚。

ぬあぁ~( ゚Д゚)

※ツメナシカワウソのゆるりとくるりのために新しい空中デッキを作るスタッフさん。写真9枚。

な~んだ?12解答

※先日のクイズの正解発表と小さなエピソード紹介。写真3枚。

水分補給(その3)

※カピバラたちへの水分補給の大がかりな工夫の数々。写真6枚。

『今日のふくちゃん 23』

※ボルネオゾウのふくちゃんの見事な鼻の感覚。写真2枚。

『今日のふくちゃん 22』

※ボルネオゾウのふくちゃんのタイヤ遊びのこだわり紹介。写真1枚。

[動物たちのおはなし]チャチャとイチゴとチロル(お見合い編)

※アライグマ3頭の同居の試みと、飼育員さんの思い。写真16枚。

ゾウ舎の中に・・・

※ゾウの展示場のエピソード。写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

オッパイがいくつあるか

※カピバラのお腹を見てオッパイがいくつあるか数えるクイズ。出題のみ。写真2枚。

2016/09/11 大水槽で見つけたもの

※写真を見て何だか当てるクイズ。解説文がそのまま正解発表。写真1枚。

おっ!?

※コアラのゆうきのお尻を見て、ついているものを当てるクイズ。正解発表と解説あり。写真7枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

アナグマがフェンスに登るのは以前も紹介しまし...

※フェンスで遊ぶアナグマファミリー。写真3枚。

【動物のなきごえ】(video)

※ヨウスコウワニの声。動画25秒。

『よっ!!』

※アカウミガメの面白写真1枚。

カピバラテトリス、出現!

※カピバラの小ネタ。写真1枚。

以前、紹介したヒゲペンギンですが、換羽が終了...

※ヒゲペンギンの換羽のビフォーアフター。写真3枚。

沖縄こどもの国動物選抜総選挙2016(video)

※モルモットのブラウニーのPR。動画49秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

プレゼント。

※オランウータンの弟路郎ファミリー。写真19枚。

涼しくなってきたからか、

※ベンガルトラのボルタくん。写真1枚。

リスザルの赤ちゃんの名前が決定しました!

※生後3か月。リスザルの赤ちゃんの近況。写真5枚。

今日は雨。

※キリンのそら。写真1枚。

おはようございます

※ライオン、モルモット。写真2枚。

巣材の搬入しました

※水槽にペンギンの巣材を設置。早速アデリーペンギンが。写真3枚。

【黄金への道のり】

※4月生まれのゴールデンターキンの赤ちゃんの近況。写真1枚。

閉園前、小窓から中を覗いていたボルネオオラン...

※ボルネオオランウータンのポピー君。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

作務衣姿に、

※思わせぶりな写真1枚。

〈雨の日にもおすすめ!「Kurage Life」〉(video)

※参加体験型の展示施設「Kurage Life(クラゲライフ)」の紹介。動画1分21秒。

『約束のケージ』

※コウノトリのパネル展の案内。写真3枚。

深海展、閉幕まで残り1ヶ月

※特別展スマスイ深海研究所の様子をちら見せ。写真9枚。

第69話できました スタッフ・ひな

※アカメの紹介。イラスト1点、4コマ漫画1編。

【マロンからのお知らせ】

※ハンドウイルカのマロン。誕生日祝いをしたいスタッフさんからの告知。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿