広告

2016年9月15日木曜日

遊亀公園附属動物園で今年のビーバーは? 他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アメリカビーバー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物を見慣れたはずのスタッフさんでもこのようなことがある、という話題を2つ。
 遊亀公園附属動物園のブログと地獄谷野猿公苑のブログ、ご覧ください。

2016年ビーバーの性別判定を行いました!

※ビーバーの性別判定方法と飼育員さんの失敗話と。写真8枚。

№2

※オスの№2・トラヤ92が行方不明に!? 写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ホッキョクグマの展示について

※ホッキョクグマのモモが体調不良のため展示中止。写真1枚。

じゅーいのしゅーい#78 ミンファ繁殖ならず…で展示再開

※レッサーパンダのミンファ、展示再開。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

続報です!

※先月生まれの赤ちゃんアシカの成長ぶりと、母親になったプリンの成長ぶりと。写真6枚。

ワオの尾比べ

※今年の5月生まれの子ワオキツネザルのやんちゃっぷりと、ワオキツネザルの尾の長さの話と。写真8枚。

とある飼育員の楽しみ・・・

※とある生き物と毎朝挨拶する飼育員さん。写真4枚。

竹風鈴

※竹で作ったおもちゃをチンパンジーに与えた様子。写真10枚。

誕生日おめでとう、デル!

※スマトラトラのデル。来園したころからの姿を写真で振り返り。写真14枚。

イケメンの生活をのぞいてみた!

※ケブカイセエビとトラウツボが仲良しな様子とミニ解説。写真3枚。

当園にいらっしゃると写真のようにのぼーんと、...

※口を開けるワニ。その意味を解説。写真1枚。

今年もこの日がやってきます

※もしかしたら世界一長寿? のノコギリエイのおばあちゃんの紹介。写真5枚。

【ペンギン、食欲の秋→ダイエットの秋!】

※換羽に備え、でっかくなったイワトビペンギン。写真4枚。

新しい仲間たち

※立派なカエルアンコウ、ヤドカリ、サザエ(一つだけ)など。写真3枚。

[動物たちのおはなし]おじいちゃん&おばあちゃん

※長寿動物への飼育員さんの思い。レッサーパンダの楠の写真1枚。

日本行動分析学会の第34回年次大会(9月11...

※動物の採血方法についてPDF42ページ分の立派な資料あり。

朝一!

※朝のサファリのススメ。様々な動物たちの活動的な写真5枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

モフモフ♪

※写真を見て何だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

今日の加茂あざらし♪

※ジャンプの練習をする子ゴマフアザラシのももこ。かわいい写真1枚。

事務所に遊びに来たつよし君!

※ウーリーモンキーのつよし君。写真1枚。

6月の末にうまれたマーラの兄弟。

※子マーラたちが眠りに落ちる瞬間。写真3枚。

KAMO_THEATER(カモシアター)Vol. 40 を掲載しました。

※トレーナーさんの物まねをするシャチ。動画51秒。

本日は赤ちゃん水族館で誕生しました

※コモンカスベの赤ちゃんのエサの食べ方。写真3枚。

16日からのニューフェイス③ ♪(video)

※ハコフグの仲間(?)。かわいい動きの動画25秒。

お食事中のカナダヤマアラシのルーリー。

※カナダヤマアラシの迫力写真1枚。

【お父さん大好き】

※ケープペンギン親子のほのぼの写真1枚。

運動会先取り!50m走(video)

※これはアルパカ? かわいい走り。動画9秒。

9月18日(日)10時より、「3年たったゾウ...

※座り込んだスリランカゾウ。写真1枚。

「3年たったゾウ!フェスタ」では、ゾウさんク...

※スリランカゾウの足の裏。びっくり写真1枚。

【落ちるよ~】

※転落寸前のミーアキャット。この後本当に...。写真1枚。

おはようございます!(video)

※総選挙に向けてオリイオオコウモリのPR動画1分24秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

プレゼント。

※お客様からオランウータンの弟路郎ファミリーにフルーツのプレゼント。写真33枚。

あのオトコたちが帰ってきます!(video)

※イルカとトレーナーの水中での共演(水中ショー)の動画49秒。

2016 09/14 哀愁のしろまる

※白いオオグソクムシのしろまる。写真1枚。

きっと美味しい

※バイカラウナギの紹介。写真1枚。

暑い夏も秋に変わり過ごしやすい気温になってきました。

※今年のハロウィンの告知と昨年のハロウィンの様子。写真9枚。

葉っぱつかまえたよ♪

※フンボルトペンギン。ナイスキャッチ。写真2枚。

夕方5時になると!!

※常連さんと、子グマの様子と。写真6枚。

おはよう「カイ」です。

※ハンドウイルカのカイ。写真1枚。

【Iwa】"You did a great ...

※飼育員さんとセイウチのほのぼの光景。写真1枚。

アオゲラの話題

※野生保護されたアオゲラの回復っぷり。写真1枚。

国際レッサーパンダデー

※おやつをもらうレッサーパンダ。かわいい写真5枚。

サミアちゃん誕生日おめでとう!

※クロサイのサミアちゃんの採血の様子。動画1分47秒。

2016年9月19日(祝月) 「敬老の日」イベント

※おばあちゃんフタコブラクダのクララとおじいちゃんのポニーのボビーにプレゼントをあげるイベント開催。写真2枚。

【HAPPY BIRTHDAY!! 永明 】

※ジャイアントパンダの永明。写真1枚。

【ときわZOO NEWS】(video)

※ミーアキャット。動画26秒。

★わんぱーくこうち ご長寿動物紹介★

※まずは53歳のチンパンジーのタロー紹介。写真1枚。

クラゲの企画展示

※「敬老の日特別展示 ご長寿クラゲ」の案内。写真1枚。

ひょっこり現れる生き物たち

※ワオキツネザル、アカガエルなど写真4枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

スリル満点!新コース!

※ライオンエリアに新しい道路が。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿