広告

2016年9月16日金曜日

沼津港深海水族館で脱いでしまったオウムガイ他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オウムガイ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 沼津港深海水族館でオウムガイが意外な姿を披露。普段は殻に隠れて見えなかった部分が見られます。お見逃しなく。
 鳥羽水族館ではセイウチショーの水槽に謎のバブルリングが出現。誰がどうやって作ったのか、ご覧ください。

no title

※水槽の謎のバブルリングの正体は? 写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

「魚道水槽」開通www + 話題アレコレ

※標津川からつながる水路の観察が今年もスタート。写真5枚。

今週末の三連休より、日本の動物園初 ! ケア...

※ケア ( ミヤマオウム )展示開始。写真13枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

特別展示 みんなのザ・ベスト9アンケート集計

※どうしてフグは体が膨らむのかなど、3つの質問にスタッフさんが丁寧に回答。写真3枚。

ペリカンぺたぺたウォーキング♪

※カワウソとペンギンとペリカンを間近で見ることができる展示の紹介。写真3枚。

ちびちゃんズ参上!

※オオツノヒツジの赤ちゃんたちの近況。写真5枚。

アグアとスイカ

※ベアードバクのアグアにスイカを与えた様子。写真8枚。

コツメカワウソの撮影に挑戦!!

※撮影にとっても時間がかかったと思われる写真14枚。

はやりの...

※あのゲームにちなんでユニコーンに関連する動物2種紹介。写真2枚。

アカテガニ

※野生のアカテガニ観察会レポート。写真5枚。

キーウィはキーウィらしくプロジェクト?始動!?

※日本でキーウィが見られるのは天王寺動物園だけ。写真5枚。

チェンジ中!

※成長の過程で色々と色のかわるイロブダイ。写真4枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

どこにいるでしょう?

※1枚目の写真を見てどこに誰が隠れているか当てるクイズ。写真2枚目の直前に正解発表。写真3枚。

【超!アナグマクイズ】

※写真を見てアナグマが何頭いるか当てるクイズ。正解発表は後の投稿で。写真1枚。

【超!アナグマクイズ】答え!

※先ほどのクイズの正解発表。写真2枚。

何の写真でしょう?

※写真を見て何だか当てるクイズ。正解発表は本文すぐに。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ホッキョクグマ「キロル」が遊ぶ様子をアップし...

※大きなボールで遊ぶホッキョクグマのキロル。動画2分45秒。

キリン?

※写真2枚とホッキョクグマのアイラの動画2分11秒。

おはようギョざいます

※サザナミフグのぽんちゃんの笑顔。写真2枚。

やけに小顔なダイナンウミヘビを発見⁉(video)

※ダイナンウミヘビの面白動画23秒。

3歳おめでとう☆ユウちゃん☆

※得意げな顔のハンドウイルカのユウ。写真1枚。

みなさんこんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。プールでのんびり。動画2分5秒。

発者同 争(video)

※カンガルーの小ネタ。動画46秒。

web投票も21日でいよいよ締め切り!(video)

※総選挙のPR。アミメキリンのワビスケ。動画1分26秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

2016年9月14日(水曜日) 白露

※子オランウータンのひな、子チンパンジーのゆづる、シロテテナガザルのオンちゃんとミク、アムールトラのカフカ。写真15枚。

9月14日(水曜日)

※室内暮らしのアムールトラのココア。写真4枚。

お待たせしました!! 本日9/15朝から「魚...

※遡上してきたシロザケ・カラフトマス。魚道水槽の観察窓から。写真2枚。

本日9月15日は十五夜!!

※エリマキキツネザルの小ネタ。写真1枚。

いいね〜

※オオヤマネコ(?)の夫婦。写真1枚。

んべ。

※ワンちゃんたちの集合写真1枚。

初物のクリを入れてみました。

※うまいことクリを食べるリス。写真2枚。

ん~。ねむねむZz(´-ω-`*)

※ライオンの昼寝姿。写真1枚。

ハッピーバースデー! ユウ!!

※ハンドウイルカのユウが3歳に。写真2枚。

秋の足音

※秋の空とワオキツネザル。写真2枚。

もうすぐ敬老の日ですね(^-^)キュートなヤ...

※おばあちゃんゴマフアザラシのヤマダさん。写真1枚。

【気持ちいい ♡ 】

※キリンのトーマ君。写真1枚。

昼の顔と夜の顔

※キャットサロンのエキゾチックのプックちゃん。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

あれがやって来る!

※巨大カボチャをアムールトラのチグとホワイトタイガーのアースに与えるイベントの告知。写真10枚と動画28秒。

第35回動物園まつりの開催

※平成28年9月22日(祝)午前10時~午後4時

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

レクチャーダイジェスト 9月

※ヒグマの食べ物について。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿