広告

2016年10月16日日曜日

那須どうぶつ王国で「忍び寄るマヌルネコ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


マヌルネコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園らしい、まじめな記事が集まりました。
 那須どうぶつ王国ではマヌルネコの狩りの様子を紹介しながら、野生保護の状況を解説。愛らしい姿を愛でつつご覧ください。
 富士花鳥園では3種類のフクロウの足を見比べ。どのような理由でこんなに違う足になったのか、ご覧ください。
 東山動植物園ではアミメキリンの首の骨の数についての最新学術情報紹介。7個ではない? 説をご覧ください。
 長崎バイオパークではアサギマダラのマーキング調査の様子を紹介するとともに、読者の皆さんへの協力依頼もあります。お読みください。

マヌルネコの狩りの姿

※ドジョウを捕まえようとするマヌルネコ。写真10枚。

下に目を向けると・・・

※クロワシミミズクとシロフクロウとマレーウオミミズクの足の見比べ。写真6枚。

キリンの首の骨はいくつ?

※キリンの首の骨の数についての最新学術情報。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ホワイトタイガー展示時間変更について

※2016年10月17日(月)、ホワイトタイガーの展示時間変更あり。

リュウキュウヤマガメ(Geoemyda ja...

※リュウキュウヤマガメふ化。写真4枚。

うちの飼育員はやりました!!

※イトヒキヨウジの幼魚展示中。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

これであなたもゼニーズマスター! ~マロ編~

※ゼニガタアザラシ唯一のメス、マロを紹介。写真4枚。

宮子さんの誕生日会

※アジアゾウの宮子さんに飼育員さんが特製ケーキをプレゼント。写真8枚と動画1分、12秒、14秒の3本。

子育て情報-2

※スマトラトラの赤ちゃんたちの様子。写真6枚。

ビンゴ!

※業者さんから購入したニチリンヒトデにスイクチムシが寄生していて歓喜する森滝飼育員。写真3枚。

キンチャクガニの見慣れない行動

※キンチャクガニに森滝飼育員が介入。写真6枚。

コツメカワウソたちの「あぎあぎ」

※コツメカワウソの謎ポーズの理由判明。写真3枚。

今年1位に輝いたのは??

※第2回「NPG48イケメンカメムシ総選挙‼」の結果発表。写真8枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

自然博物館フェイスブッククイズ第2弾!

※写真を見て何だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

今日、いつも生物を採ってくださる漁師さんから...

※先ほどのクイズの正解発表とそのエピソード。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

「ごはんまだ?」

※ロバのジュニアくん。写真1枚。

まだまだ練習中。(video)

※フサオマキザルのボルダリング。動画56秒。

りり香と結希のコミュニケーション☆お口の中チ...

※子アジアゾウ2頭の面白ポーズ。写真1枚。

カボチャを作ってみました。

※ベルーガのナナのカボチャ作り。写真1枚。

【癒され写真】

※アザラシの変顔。写真3枚。

特等席PART2!!(video)

※とっても近づいてくるナースシャーク。動画17秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

冷え込み始める夕方を前に、

※モルモットのかわいい写真2枚。

いつも一緒(^_-)

※子ホワイトライオン2頭。写真1枚。

今日の那須は快晴ですよ!

※フタコブラクダの笑顔。写真1枚。

本日は暖かくぽかぽか。

※散歩するリクガメ。写真1枚。

〈爽快!レスキューバースト〉

※シャチのパフォーマンス。写真1枚。

君の名は ♪

※コオロギの名前について。写真1枚。

甲府もいよいよ寒くなり、カメたちはひなたに大集合です。

※アルダブラゾウガメ3頭とケヅメリクガメ2頭とまぎらわしい岩。写真4枚。

おはようございます

※アジルテナガザル、ヤギ。写真3枚。

夜は冷えますね((´д`))!

※ポニー、ライオン、猛禽。写真4枚。

本日、17日に福岡市動物園に転出するジュラ君...

※アミメキリンのお別れ会の様子。写真2枚。

朝のヨガタイム!?(video)

※ウマグマのシュウクンの朝の運動。動画22秒。

絶好の行楽日和

※写真4枚のうち1枚にジャイアントパンダ。

「お前、おっきゅうなったな」シリーズその2

※サーバルキャットの1年での成長。面白コメント付き。写真1枚。

no title

※ハロウィン衣装のペンギン。写真1枚。

【ありがとうの気持ちを込めて ♡ 】

※トラバックヤードツアーの様子。写真1枚。

「今日はよか天気になったね〜」

※カピバラたちのほのぼの写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿