広告

2016年10月19日水曜日

京都市動物園でアジアゾウの美都の「さらに大きくて大きな一歩」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 今日また、京都市動物園のアジアゾウの美都の新しい情報が入ってきました。普通に外で芋を掘って食べています。背景を知っていれば落涙ものの感動動画、ご覧ください。
 岩手サファリパークでは繁殖期のオス同士の争いを制したアメリカバイソンのウーパーくんの動画が公開されています。どこかほのぼの。ご覧ください。

願いがミトに届きました♪

※アジアゾウの美都が外で芋掘り。写真3枚と動画1分14秒。

アメリカバイソンの恋の季節♪(video)

※雄同士の戦いに打ち勝ったウーパーくん、しかし...。動画32秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

アラビアオリックスが出園します

※サリームが福岡市動物園へ移動。写真9枚。

イルカの死亡について(お知らせ)

※ハンドウイルカのピークの訃報。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ゲンちゃん日記・平成28年10月「冬に向かって!さる山の引っ越しと改築」

※動物の赤ちゃんたちの近況と、工事のために引っ越したサルたちの様子と。テキストのみ。

朝練、はじめました!

※ペンギンたちの散歩の練習。マイペースな様子。写真8枚。

上手に泳げるようになったけど...

※カワウソの赤ちゃんの近況。写真8枚。

珠目二・吭搦左・波分

※木曽馬の光翔くんの特徴を紹介。写真7枚。

かわいいオオグソクムシ

※トリーターさんがオオグソクムシのかわいいところをPR。写真6枚。

ある一コマを見て楽しむ

※オウムガイたちの面白フォーメーション。ラブカの訃報あり。写真1枚。

『蒸し野菜はじめました』

※高齢ヤマアラシのペアへの配慮。写真3枚。

近くで毒蛇のマムシを見つけました!! という...

※マムシと子アオダイショウについての解説。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

あわててそんな顔しても、見たもんね。

※アムールヤマネコのドン。写真3枚。

あれあれっ!?

※スマトラトラのカリ。写真9枚。

☆よーーーく見てね!☆(video)

※降ってくる雪を食べるジェンツーペンギン。動画1分9秒。

午前中は展示場を仕切って、別居展示していたラ...

※マウントしようとするアジアゾウ。迫力の写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

本日17:40頃、テレビ岩手「5きげんテレビ...

※耳だけ白いトウホクノウサギ。写真3枚。

今日の加茂あざらし♪

※子ゴマフアザラシのももこ。写真1枚。

かみね動物園で飼育しているタンチョウたちはず...

※飼育員さんに名前をつけてもらったタンチョウ。写真4枚。

園長のヒゲ・・・切りた〜〜いw

※ネコのさんた園長。写真1枚。

今日の那須は、ぽかぽか陽気であったか最高ー !

※レッサーパンダ、ヤマネコ、スバールバルライチョウ。写真8枚。

ゾウさんの夏

※アフリカゾウ。写真4枚。

※虫が苦手な方は閲覧注意!!※

※オオグソクムシの食事の様子。写真2枚。

呼吸 ♪

※オオサンショウウオの後姿。写真1枚。

レッサーパンダ(西山動物園)(video)

※静止画のつなぎ合わせ動画12秒。

お誕生日

※ウォンバットのモモコとカボチャ。写真2枚。

トリック・オア・トリート

※トゲノコギリガザミ。写真1枚。

【けーすけ】眠み

※コツメカワウソ。写真2枚。

実のなる木 壱拾四つづき

※ロバ、ミニブタ、キバタン、フェネック、アナグマ。写真5枚。

【巣箱をひとりじめ?】(video)

※ケープペンギンのまるたの面白エピソード。動画5秒。

今日もテストです。(video)

※コアラのアーク。動画1分48秒。

【フィールドスコープ出動!】

※コアラのアーク。写真4枚。

10月15日に生まれた

※アキシスジカの赤ちゃん。写真1枚。

『換羽のつづき』

※フクロウのチャム。写真1枚。

ホウキにつかまってる!!

※ハロウィン水槽のクロウミウマ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

コツコツが大切です

※若い飼育員さんのステップアップの様子。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿