広告

2016年10月18日火曜日

京都市動物園でアジアゾウの美都の「大きくて大きな一歩」他 本日の注目情報セレクション


セレクション 2016年10月18日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 毎日ニュースチェックをしている人には感動の話題、来ました。京都市動物園で新ゾウ舎になじめず外に出られなくなったアジアゾウの美都、久しぶりに出てきてくれました。その証拠写真が公開されています。現場の飼育員さんにはどれほどの喜びだったでしょう。ご覧ください。
 海きららのFacebookには面白滑走ハンドウイルカの動画が公開されています。この後がとっても気になるのは私だけではないはず。ご覧ください。

ミトが出ました!

※アジアゾウの美都がついに外へ。写真5枚。

奥からつーーーっと来て、(video)

※滑走するハンドウイルカ。このあとが気になる動画10秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

そろそろ秋らしくなってきましたね。

※エミスムツアシガメ展示場所移動。写真2枚。

カニに亡霊、降りる…

※サメハダヘイケガニ展示中。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

情報誌「コミュニケーション」最新号を掲載しました。

※今年生まれた赤ちゃん特集、アムールトラ特集など。PDF12ページ。

動物の力

※体育の日のイベントで紹介した動物の力と、野生動物との共存についての話。写真3枚。

動物目線クイズの正解!

※先日のクイズの正解発表。プレーリードッグの解説。写真2枚。

☆かぼちゃをプレゼント☆

※カボチャ大好きなホワイトタイガーたち。写真4枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

お出迎え

※愛想のいいナメタガレイ、ホウボウ。最後に魚探しクイズ、出題のみ。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

屋外デビューしました。

※シロテテナガザルの赤ちゃん。写真14枚。

毎週日曜日のハロウィンイベント!

※豪快にカボチャを食べるニホンザル。写真4枚。

【苔をどけると】

※ハクバサンショウウオ転倒。写真1枚。

ライブ配信のテストです。コアラのアーク父ちゃ...(video)

※普通の動画2分3秒。飼育員さんのトーク付。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ココナッツ。

※オランウータンのレンボー、ハヤト親子。写真22枚。

うちの動物たち、このスタイル多いです。

※くつろぎすぎて何だかよく分からない動物。写真1枚。

続々・ニチリンヒトデ

※ニチリンヒトデの赤ちゃんの成長の記録。写真3枚。

「は、はじめまして。エゾバフンウニです。」

※エゾバフンウニの赤ちゃん。写真1枚。

ヒラタピパ産卵しました。

※別名コモリガエル。人によっては閲覧注意。写真2枚。

遡上状況:10/17

※標津川のサケ。そろそろ今シーズンのMAX? 写真6枚。

【絡み合う2匹】

※ニセゴイシウツボ。写真1枚。

11月号(PDF)

※パンケーキガメの解説など。PDF2ページ。

「モモタロウ」の新しいおやつ?

※グレビーシマウマのモモタロウ。写真4枚。

~共生動画~(video)

※ヒレナガネジリンボウとランドールズピストルシュリンプ。動画1分31秒。

あげないよ!!

※ホンドタヌキのはなちゃん。写真1枚。

一部のフクロウ達

※バックヤードにいるフクロウたちの紹介。写真16枚。

ジュラ、旅立ちの日

※アミメキリンのジュラ。福岡市動物園へ向けて出発の様子。写真3枚。

Happy Halloween!

※ゴマフアザラシ。写真1枚。

午前中、強い雨が降りましたね。(video)

※落ち着かないロバのハッピー君。動画1分8秒。

取材が多いです(^^)/

※アザラシゴロゴロのメディア取材の様子。写真6枚。

合言葉は「パンプキンニフレル!」

※カボチャとワオキツネザル、カピバラ、コビトカバ。写真3枚。

仔イルカの成長日記

※イルカの授乳の瞬間。写真1枚。

小さな同居人

※シマイシガニの脚に住みついたフジツボの仲間。写真3枚。

【もみぽ開催中】

※ロバのもみじの散歩。写真1枚。

【おひるね】

※アシカのラッキー。写真2枚。

換羽(羽の生え変わり)ネタばかりですが…。

※腹のたるんだケープペンギン。写真1枚。

【お気に入りの…】

※松ぼっくりをくわえたドッグサロンのミヒちゃん。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

本日10月17日、モンキーセンターは創立60...

※記念式典、動物慰霊祭の様子。写真5枚。

「北極圏の旅を終えて...」

※「北極圏トーク&バックヤードツアー」の様子。写真7枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿