広告

2016年12月27日火曜日

伊勢シーパラダイスで「イルカたちの驚異の一人遊び」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハンドウイルカ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 またまた伊勢シーパラダイスの話題なのですが、面白いので偏りなど気にしないで紹介します。
 こちらの館のイルカたちが暇なときにやっている一人遊び。これが実は世界に例を見ないとてもすごいことなのではないかという話になっています。ご覧ください。
 かみね動物園のFacebookでは先日のクイズの正解発表がありました。秀逸な解説がついていますのでぜひお読みください。

イルカのキャッチボール

※イルカとお客さんがキャッチボール。実はとんでもなくすごい!? 写真9枚と動画1分10秒。

動物目線クイズの正解!

※先日のクイズの正解発表と解説。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

悲しいお知らせ

※子カンガルーのクックが死亡。写真1枚。

トピックス(新しい仲間がやってきました!)を更新しました。

※カリフォルニアアシカとグリーンイグアナ来園。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

まさかね。

※シロテテナガザルの赤ちゃんの体色に注目。写真6枚。

子育て情報-18

※スマトラトラ親子。写真16枚。

♡プレゼントを頂きました♡

※トウホクノウサギ。写真8枚と飼育担当者の恣意的文章。

類人猿のクリスマス

※チンパンジー、オランウータン、ゴリラ。写真6枚。

リハビリ中

※ケガをしたワオキツネザルの治療の様子。写真2枚。

毎週水曜日は・・・

※休園日で退屈そうな海獣たち。写真6枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

雪の中

※シマウマ、アミメキリン。動画1分34秒。

柵ごしにこっそりナノハを激写

※ゴマフアザラシの笑顔。写真1枚。

【zzz…】

※オットセイの奇妙な昼寝姿。写真1枚。

特別企画のご案内(video)

※トラが木に...。動画26秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

本日開催しました干支の引継式。

※占いオウムのオリビア。写真1枚。

☆KEEPER`S VOICE☆

※ケープハイラックスの赤ちゃん。写真1枚。

ホバリング ♪(video)

※ジムナルカス。動画21秒。

もうすぐお正月

※鳥にちなんだ名前の魚たち、そして鳥。写真4枚。

休日のランチ

※レッサーパンダ。写真7枚。

クリスマスでは動物たちのご飯も

※川上犬、ニホンザル、ライオン。写真8枚。

クリスマスの余韻

※ワオキツネザル。写真2枚。

のびのびのび~

※レッサースローロリスのアクセルくん。写真3枚。

はじめまして!

※イヌ、ヒョウモントカゲモドキ、カイロキンイロトゲマウス。写真4枚。

シュガーとバタコ

※ブラッザグエノン。写真2枚。

【ときわZOO NEWS】

※コツメカワウソの赤ちゃん。写真1枚。

みなさんこんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。動画2分4秒。

【お正月に向けて・・・】

※プレーリードッグ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

プレゼント。

※お客様からオランウータンにプレゼント。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿