広告

2016年12月30日金曜日

アドベンチャーワールドで「進撃の​結​浜​(​ゆ​い​ひ​ん​)」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ジャイアントパンダ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 アドベンチャーワルドで9月生まれのジャイアントパンダの赤ちゃんが歩き始め、動画が公開されています。
 来年2月には木登りを始めるという予言めいたことまで書かれていました。期待が膨らみます。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新しい仲間3!!!

※マツカサウオ、アカネハナゴイ、ハタタテダイ、クロウミウマ展示。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

もう~い~くつ寝ると~♪

※お正月特別開館の準備が進む館内の様子。写真6枚。

将来はどんな角?

※ヤクの角について。写真2枚。

只今レストラン沖海月にて提供中の「しょんびき...

※サケ(しょんびき)の身の色について。写真1枚。

今年も色々と・・・

※鳥インフルエンザ対策の様子。写真5枚。

干支の引き継ぎ式2016

※コモンマーモセット「のどか」ちゃんからヨウムの「オリビア」への引継ぎ。写真8枚と動画2分11秒。

ハマーくんのクリスマス

※タヌキのハマーくん。写真4枚。

子育て情報-19

※子スマトラトラたちの様子。写真27枚。

やっぱりここが好き-フンボルトペンギン-

※意外な場所に巣作りするフンボルトペンギン。写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

今年もどうぶつ盆栽

※プレゼント付きクイズ。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

『モルの仔幼稚園♡』(video)

※今月生まれのモルモットたち。動画1分5秒。

【高く高く…】

※積み重なったミナミイシガメ。写真1枚。

【大爆笑】

※ライオンの笑い顔。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

今日の加茂あざらし♪

※ももことエリザベス。写真1枚。

本日も盛況~

※カピバラのお風呂。写真5枚。

今日から1月1日まで、動物園はお休みです。(video)

※オナガドリ(尾長鶏)の「ペイタ」とトウテンコウ(東天紅)の「リョウマ」。動画30秒。

【バッタとカエルのような魚】

※ヒトスジギンポ。写真1枚。

おはようございます!(video)

※イクラ展示の様子。動画32秒。

2016年も後、数日となりました。

※シロフクロウのハク。写真4枚。

イブオ君の誕生を祝して、

※アミメキリンのイブオ。写真1枚。

脚は冷たくないのかな?ジェンツーペンギンのヒナ。

※ジェンツーペンギン、アデリーペンギンのヒナ。写真2枚。

トネさん群れ合流!

※ニホンザルのトネさん。写真3枚。

追加したんです!

※消防ホースとマンドリルたち。写真10枚。

マイワシだけじゃない!!

※リュウグウノツカイのはく製。写真3枚。

魚チーム2016

※今年の振り返りと新春企画の告知と。写真10枚。

1月生まれさんっ!

※アミメキリンのハルカスはじめ1月に誕生日を迎える動物たちの紹介。写真7枚。

今年も雪が積もりましたーヽ(*^ω^*)ノ

※雪とシロノスリ、ルリコンゴウインコ、ボーダーコリー。写真5枚。

よいお年を

※ペンギンたちの写真を並べて年末のあいさつ。写真7枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

昨日から、アクアマリンふくしまの館外イベント...

※那須どうぶつ王国から動物たちがやってくる移動動物園の案内。写真4枚。

申年あとわずか

※大みそかのガイドの告知。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿