広告

2016年12月29日木曜日

京都市動物園で「兄より優れた弟などいない! でも妹なら...」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月29日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アカゲザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園のサル山の老齢個体が隠居生活に入りました。ここで順位の入れ替えが起こったのですが、1位は何と! ブログで確認してください。
 福山市立動物園では今年の3月のリスザルのキー助に意外な秘密が発覚! こちらも何が起こったのか、ブログで確認してください。

第一位はだれ?!

※アカゲザルの意外な順位について。写真2枚。

『大奥発覚 in サル舎』

※リスザルのキー助のヒミツが発覚。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

no title

※ザーネン種のヤギ2頭誕生。写真2枚。

寒いです。福島県内では多分一番暖かい場所です...

※金魚コーナーに「ふくだるま」展示。写真2枚。

大きな新人さん

※モルモット5頭来園。写真5枚。

今夜は展示変更作業あり

※メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)とサザナミフグの展示予告。写真1枚。

ヨンさん

※バーバリマカクのヨンさんの訃報。写真1枚。

【ときわZOO NEWS】

※ルリコンゴウインコ展示再開。写真2枚。

チンパンジー・タワー改修工事のお知らせ

※工事期間中チンパンジーの展示中止。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

マジシャン クルミ

※ホッキョクグマのクルミ。写真33枚。

アサヒの寝床

※ミナミコアリクイのアサヒ。写真12枚。

ダッシュのクリスマス☆

※アムールヒョウのダッシュ。写真10枚。

ちょっとだけ・・・

※スマトラトラのカリ。写真12枚。

年末の

※ヨウムのムーちゃんの新技。写真3枚。

エリマキ合流…出来ず。

※エリマキキツネザル。写真4枚。

あのね!どうして!?更新 Q.181~186

※どうして肉食動物のジャガーが草を食べるのかなど、来園者さんの疑問にスタッフさんが回答。6問。写真7枚。

シリーズ~ヤマネコとイエネコ~⑧

※ヤマネコは何時くらいによく動く? 写真8枚。

「なきごえ」12月号

※あらためてニワトリのマサヒロ特集。

セツビのセ No.86 投げたらあかん

※アジアゾウの意外なトラブル。写真7枚。

ウミガメ保護中

※大けがをして保護された野生のアオウミガメの紹介。写真4枚。

降臨!「ほっとコピエ」

※ハイラックス展示場の新設備紹介。写真4枚。

『年の瀬』

※高齢マレーヤマアラシ2頭の近況。写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

ビンに入った黒い物体・・・

※写真を見て何だか当てるクイズ。正解発表のリンクあり。写真1枚。

これ何だかわかりますか?!

※正解発表は本文中に。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

年末もお正月も水族館は営業しています。(video)

※オタリアたちの見事な演奏。動画39秒。

おはようございます!

※フランソワルトンの親子。写真1枚。

【今年も残りわずか!】

※ゴマフアザラシ。写真1枚。

クラゲはお好きですか?(video)

※クラゲをかじるカメたち。動画18秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ピ~ピ~ないていた。

※オランウータンのハヤトの様子。写真2枚。

珍しくお休み中の(video)

※ホワイトタイガーのマハロくん。動画21秒。

明日も待ってるよ!(はなより)

※ユーラシアカワウソのくねくねダンス。動画10秒。

動物園でクリスマス♪

※クリスマスイベントの様子。写真15枚。

本日のアンモニャイト

※ネコのさんた園長。写真1枚。

冬場のアンディーくん

※ケヅメリクガメのアンディーくん。写真2枚。

昭和レトロ

※カワウソ。写真2枚。

ツバメのつく魚!

※干支水槽の紹介。写真4枚。

大きな水槽

※3m水槽の紹介。写真2枚。

今年もありがとうバフィン&モモ

※ホッキョクグマのバフィンとモモ。写真5枚。

寒いですよね。

※カクレクマノミ。写真1枚。

なぜだろう?

※アジルテナガザルのアジル。写真1枚。

良いお年を!

※トビ、メボソムシクイ、ハヤブサ。写真3枚。

アーク父ちゃん空へ

※コアラのアーク。写真4枚。

逆境を逆手に

※水槽の写真をきれいに撮る技紹介。写真4枚。

【ときわZOO NEWS】

※カピバラ。写真1枚。

【モグモグ】

※ウサギたちの食事の様子。写真1枚。

朝のひとコマ。フゴッ!と聞こえるのは「メシだ...(video)

※朝から気合いの入ったカピバラたち。動画7秒。

沖縄も、寒くなってきましたね

※アムールヤマネコ、ツシマヤマネコ。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

本日で今年の営業は終了になります。

※イベント【タケスイ人気生物総選挙2017】開始。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

【年末年始のご案内】

※レッサーパンダの写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿