広告

2019年1月28日月曜日

【獅子らしく】かみね動物園で「飼育員さんと獅子っぽさに取り組むシシオザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年1月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シシオザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 かみね動物園でシシオザルが展示されているのですが、見た目がシシオザルっぽくないことを飼育員さんが気にしていました。
 そこであれこれ工夫した様子と、その結果が、本日ブログで紹介されています。シシオザルっぽくなってきたシシオザルの姿、ご覧ください。
 また本日は金沢動物園にちょくちょく現れる野生のタヌキのほのぼのエピソードと、魚頭水族館のマダコのびっくりパフォーマンスもぜひあわせてご覧ください。

シシオザルたてがみ復活への道!!

※シシオザルのつよしくんが、それっぽくないので...

飼育員の小さな幸せ

※野生のタヌキ。ほのぼの。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ブリコ☆

※ハタハタの卵展示中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

超重量級!

※のんほいパークからやってきた2羽のジェンツーペンギン。

経験年数とかじゃないの

※雪とたわむれるホッキョクグマの豪太。写真多数。

MY まくら !?

※カバとキリンの面白写真。

ちゃっかりしてるね(笑)

※スマトラトラのガンター。写真多数。

焼きイモ作りの熟練度

※ヤクシマザルのために焼き芋。しかし...

【今月ブタオザル推し】可愛いあの子に会いに行くin長野

※須坂市動物園に転出したブタオザルに会いに行った飼育員さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿