広告

2019年2月2日土曜日

【重量級】のとじま水族館で「展示が大変。大きいだけでなく、とても重いダイオウイカ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年2月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ダイオウイカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 生体展示ではないのですが、この週末限定で、のとじま水族館でリュウグウノツカイとダイオウイカが展示されています。
 そのびっくりなダイオウイカの搬入の様子がブログで紹介されています。どれくらい大がかりなものか、ご覧ください。
 また、衝撃の閉館から4か月が過ぎた東京タワー水族館。ブログがまだ生きています。
 スタッフさんが、もらわれていった魚たちの様子を見に行った記録、ご覧ください。

W珍客の正体

※ダイオウイカ搬入の様子。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

名前はルーナ & 写真展

※メスのワラビー来園。写真多め。

カエル館に怪物現る???

※大きなアフリカウシガエル展示中。

ソックさんのお引越し

※ミーアキャットが井の頭自然文化園に転出。

【見つけられるかな?】

※トラフザメの赤ちゃん展示中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

糸が目をひくイトヒキアジ

※糸が短く、態度が大きくなるイトヒキアジ。

箱入リカオン

※ぎゅうぎゅう詰めのリカオンたち。写真多数。

お絵かきシュリー②

※アジアゾウのお絵かきの特徴は?

かわいいレッサースローロリス、どこから来たの?

※レッサースローロリスのスロットがやってきたいきさつ。

静かに近付くポポゴジラ(笑)

※セイウチの「だるまさんがころんだ」。


0 件のコメント:

コメントを投稿