広告

2019年6月10日月曜日

【強烈パンチ】宇都宮動物園で「新しいおもちゃをもらってやりたい放題の赤ちゃんホワイトタイガーのグーナ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年6月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホワイトタイガー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 宇都宮動物園でホワイトタイガーの赤ちゃん、グーナがすくすくと育っています。これまで相棒だったぬいぐるみがボロボロになったので、新しいおもちゃをもらったグーナ。元気な遊びっぷりをご覧ください。
 一方、大人のトラはおもちゃに対してどのような反応をするのでしょうか。ズーラシアのブログではスマトラトラのカリにおもちゃを与えたときの様子がたくさんの写真で紹介されています。こちらもご覧ください。

グーナ91日目

※ホワイトタイガーの赤ちゃん。新しい遊具登場。写真多め。

カリにもプレゼントを!!

※ジョリーボールで遊ぶスマトラトラのカリ。写真多数。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

伝統

※ペンギンの「ぽくちゃん」。ダイビング台からついに...

クラゲがクラゲを食べる瞬間

※シンカイウリクラゲの意外と素早い食事の瞬間。

バーラル~オレンジの親離れ③~

※子バーラルの群れ入りの試練...!?

スイッチャー兄さん

※ゴマフアザラシのサン太。急にスイッチが入って...

ゾウギンザメの卵!

※ハイテク装置で観察・分析。


0 件のコメント:

コメントを投稿