広告

2019年6月11日火曜日

【ぷにぷに】高尾山さる園で「飼育員さんには素直に顔を触られて、こんなことをされてしまうニホンザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年6月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 衝撃記事が2本あります。
 1本目は高尾山さる園から。見慣れたニホンザルの顔ですが、触ってみるととんでもないことが分かりました。びっくりな写真がブログに掲載されています。ご覧ください。
 2本目は富士湧水の里水族館から。フトアゴヒゲトカゲが休憩しているのですが、よく見ると...。なぜそのような姿で休めるのか驚きの写真、こちらもぜひご覧ください。

おさるさんのお顔

※ニホンザルの顔に触ってみると...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

オオクチバスとコクチバス

※オオクチバス、コクチバス展示中。

ご報告。

※グレビーシマウマのミントの訃報。

【今年は少し早めに・・・】

※ハブクラゲ展示中。採集の際撮影された野生の様子も。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

見分け方レクチャー

※赤ちゃんゴマフアザラシたちの近況。写真多め。

グーナの肉球まる見え特集

※赤ちゃんホワイトタイガー。写真多め。

活動開始!

※アカエリマキキツネザルの子どもたちの近況。

どこまで入る?エボシドリの口 Part 2

※エサの大きさとエボシドリの関係について、実験。


0 件のコメント:

コメントを投稿