広告

2019年6月12日水曜日

【家族】旭山動物園で「オランウータンらしいオランウータンとして育つために兄と同居することになった子オランウータンの森花」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年6月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オランウータン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 旭山動物園でお母さんと4歳で死別したオランウータンの森花(モカ)。このままでは良くないということで、それまで単独生活だったお兄さんと同居することになりました。なぜ森花が単独生活だと具合が良くないのか、そして同居の成果は? ブログ記事でご覧ください。
 また市原ぞうの国では赤ちゃんゾウたちが可愛い姿を見せてくれています。当然のように群れで暮らすゾウたち。楽しそうな姿、ご覧ください。

【オランウータン兄妹の同居展示】

※単独飼育になっていたオランウータンの森花(モカ、4歳)の将来のために。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

カリにもプレゼントを!!・・・②

※ボールを破壊したスマトラトラのカリが向かったのは...

ベニヒモの紅紐

※ベニヒモイソギンチャクのベニヒモイソギンチャクらしい姿。

大袈裟ペンギン(~_~)

※ケープペンギンのリオ君のアピール。

忘れないでー!

※昨年生まれの子オタリアの近況。


0 件のコメント:

コメントを投稿