広告

2019年7月10日水曜日

【孫悟空!?】ズーラシアで「抜けた毛で分身してしまったポニーたち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年7月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ポニー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアではポニーたちが換毛の季節を迎えています。抜け落ちた毛を見た飼育員さんがマスコット作りに挑戦。最期の仕上げがまた面白いのですが、何よりも見事なセンス、ご覧ください。
 串本海中公園では、ゴカイが音を出す様子が動画で撮影されています。米国の学術誌にも掲載された貴重な研究、Facebookでご覧ください。

馬の抜け毛をかわいいマスコットに!?

※「完成です」の写真が微妙に紛らわしいのですが、見事なクラフトワーク。写真多め。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

カンちゃんが亡くなりました

※ホオジロカンムリヅルのカンちゃん。写真2枚。

ヒョウ柄の新入り

※ヒョウモンリクガメ展示中。最後にびっくり写真あり。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ジャイアントパンダ「シャンシャン」近況[44]

※エサを貰えれば黙って腕をだし、無麻酔で採血される様子など。

ヒマワリ先生の朝うがい

※セイウチと飼育員さんとの朝のコミュニケーション。

サメのたまご

※蠢くナヌカザメの卵の動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿