広告

2019年7月7日日曜日

【逞しい】京都市動物園で「お母さんがナックルウォークするときはこうやってぶら下がるニシゴリラの赤ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年7月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニシゴリラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ゴリラは歩くときはナックルウォークと言われる四足歩行になります。そのとき赤ちゃんはどこに、どのようなスタイルで? その答えが本日の京都市動物園のFacbeookの動画にあります。小さいながらもたくましい姿、ご覧ください。
 アドベンチャーワールドのFacebookでは本日も赤ちゃんパンダの彩浜の様子が動画で紹介されています。ただし本日はお母さんの良浜が遊ぶ気満々。久しぶりに豪快に転落させられる姿、ご覧ください。

お腹にしっかり掴まってます

※ゴリラの赤ちゃん。お母さんが歩くときも。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ライチョウ・母鳥による子育てを断念

※母親がヒナを突いて死亡させる事態が生じたため。

レッサーパンダ キララの展示について

※体調管理のため展示見合わせ中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

今年もピヨピヨ!

※日に日に大きくなるジェンツーペンギンのヒナ。

今日のムギノコ

※トドの赤ちゃんを巡る家族事情。

カピバラ家族集合

※カピバラ家族のレアな集合写真あり。

ゾウさんに!と差し入れをいただきました!

※甘い果物をもらったゾウたち。写真多数。


0 件のコメント:

コメントを投稿