広告

2019年7月9日火曜日

【飛翔】海響館で「宇宙に行って帰ってきて展示されるフグ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年7月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フグの仲間。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 どうしてこのようなアイデアが浮かんだのか謎なのですが、平成31年4月30日に、フグを宇宙に打ち上げ、帰還させるというイベントが開催されました。その宇宙に行ったフグがこの度、海響館で展示されます。貴重な展示、機会のある方はぜひご覧ください。
 羽村市動物公園では、飼育員さんが「市民ZOOネットワークのエンリッチメント大賞に応募して大賞を取りたい」ということで、展示場の整備を始めています。エンリッチメント大賞を主催する人たちにとっては何とも喜ばしい取り組みではないでしょうか。具体的にどのようなことになっているのか、ご覧ください。
 ところで、フグを宇宙に連れて行って高いところから地球を見せてあげるというのは、エンリッチメント的にはどうなんでしょうか?

成層圏に到達した『宇宙フグ』を展示します!

※しものせき宇宙プロジェクトで宇宙に行って帰ってきたフグの展示。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ネェ〜ネェ〜ももねぇちゃん

※赤ちゃんアジアゾウのものすごい甘え方。

行儀のよい寝姿!?

※スマトラトラのガンターの寝相の面白い特徴。

2019/07/08 浮いているイルカ

※イルカが浮いているときの大切なお話。

掛川花鳥園の鳥のごはん

※各種ペレットの詳しい紹介。写真多め。

Twitterの中の人、1周年です。

※この1年のTwitterの面白Tweet特集。写真多数。

(ご案内)機関紙Habatakiについて

※猛獣特集、レッサーパンダのミンファ特集など20ページ分の冊子をWEB上で閲覧可能。


0 件のコメント:

コメントを投稿