広告

2020年5月25日月曜日

【コピエ】安佐動物公園で「サバンナの中でもわざわざこんなところを住処にするケープハイラックス」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年5月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ケープハイラックス。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園で実物を見て、意外と大きくてびっくりしたことがあります。ケープハイラックス。
 そのハイラックス、野生ではサバンナに生息しているのですが、サバンナといっても...。どのようなところでどのような暮らしをしているのか、安佐動物公園のブログでご確認ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

今年も赤ちゃん誕生!

※アカエリマキキツネザル誕生。順調に成長中。写真5枚。

超速報‼️

※フラミンゴふ化。動画。

キングペンギン、避暑に来ています

※夏の間は屋内飼育のため観覧不可。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

足元注意

※生きているタラバガニの実態。写真9枚。

世にも奇妙なカメの卵

※飼育員さんでもわからない、ヘサキリクガメの卵の謎。写真4枚。

ペンケさんが19才になりました。

※国内唯一のシロイワヤギの近況。そして...。写真2枚。

水に反応して鳴くカエル

※イエアメガエルでの実験。動画。

母になる

※お母さんゴマフアザラシのルーの妊娠中の思い出。写真8枚と愛され感いっぱいの動画。

去年生まれたスナメリ

※人工保育ですくすく成長。写真3枚。

動物園ブログで海外旅行!

※スリランカの野生動物たちを紹介。写真11枚。

開館に向けて準備が進む自然博物館。

※ガンギエイの仲間の卵。中で赤ちゃんが動く様子。動画。

はちゅうるい館の仲間たち(9)ヒガシアオジタトカゲ

※舌がわざわざ青くなっている理由。写真2枚とイラスト3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿