広告

2020年5月29日金曜日

【交渉】野毛山動物園で「落とし物をした飼育員さんとの取引に応じたチンパンジーのコブヘイ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年5月29日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チンパンジー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 野毛山動物園で飼育員さんがチンパンジーの寝室にボールペンの落とし物をしてしまう痛恨のミス! 新しいおもちゃを返してくれないチンパンジーに飼育員さんは...。おもしろ展開、ブログ記事でお読みください。
 また福岡市動物園のブログではチンパンジーがひょうたんを使ったフィーダーを気に入った様子が紹介されています。チンパンジーは力の強い動物ですが、必ずしも乱暴者というわけではないようです。

コブヘイ、落し物を返してくれる。

※話せばわかる!? チンパンジーのコブヘイ。写真2枚。

ひょうたんからピーナッツ!?【チンパンジー舎】

※ひょうたんを使ったフィーダーが気に入ったチンパンジー。写真13枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

おかえり、きぼう!

※ゴマフアザラシの展示替え。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

大プールデビュー

※広いプールで泳ぐゴマフアザラシの赤ちゃん。写真20枚。

愛称決定!

※昨年10月生まれのワタボウシタマリンの成長の記録。写真7枚と動画。

NOGEYAMA ZOO COLLECTION Vol.2

※アリクイはどうやって舌の出し入れをやっているのか、詳しく解説。写真5枚とイラスト3点。

段ボール、再び・・・

※子スマトラトラのムジュ。食事よりも遊び。写真36枚。

仔レッサーの涼

※初めて見る氷に子レッサーパンダたちは...。写真5枚。

何歳か知ってますか?

※意外とはっきりとしないアメリカバイソンの寿命。写真4枚。

きもちよすぎる~

※気持ちいいときのブラジルバク。写真2枚。

ピーナッツの殻、どうやって剥きますか?

※ヒトとは違う、オランウータンのピーナッツの食べ方。動画。

地味~な嫌がらせ(^-^;

※遊んでもらいたくてがんばる赤ちゃんアシカ。写真5枚と動画。

動物界でもソーシャルディスタンス

※ウミエラカニダマシの食事の様子。写真3枚。

愉『貝』な仲間たち

※愉快なウミウシたちの紹介。写真3枚。

【オオグソクムシの話】

※オオグソクムシの不思議な食生活。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿