広告

2020年5月28日木曜日

【攻略】京都市動物園で「フィーダーから効率よくペレットを取り出す方法を見つけたツキノワグマのほのか」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年5月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンツキノワグマ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園でツキノワグマのほのかに退屈させないためにフィーダーを使ってペレットを与えているのですが...。まったく意外な方法でフィーダーからエサを取り出す方法を見つけてしまったようです。どうやってエサを取り出したのかブログ記事でご覧ください。
 また昨日は世界カワウソの日ということで各園でカワウソ関連の記事が見られたのですが、質量ともに福岡市動物園が圧巻でした。ブログ記事、ぜじご覧ください。

なんて賢い!

※ツキノワグマのほのか。思いがけない方法でフィーダー攻略。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

赤ちゃん産まれました!2

※ニホンザルの赤ちゃん、続々誕生。写真3枚。

巨大イセエビが入館しました!

※普通のイセエビの10倍の重さ。写真3枚。

オウサマペンギンのピーチ

※訃報と最期の様子と。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

カモスイレター vol.102

※クラゲの赤ちゃんに光を当てると...。実験動画。

好奇心+恐怖心=成長

※赤ちゃんワラビーの成長ぶりとクイズ。正解発表は後日。写真2枚と動画3本。

ママの袋から出た~(*≧∀≦*)

※赤ちゃんカンガルーのたどたどしいジャンプ。動画。

2020/05/27 カピバラジオ

※休館慣れしすぎたカピバラたちのリハビリのために。写真2枚。

かくれんぼ上手なサーバル

※多分、現場だともっとわかりにくいやつ。写真3枚。

ハルカスが見せる!キリンの秘技☆

※いかにもブログらしい記事。写真4枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿