広告

2020年5月26日火曜日

【もしかして、わたしたち】平川動物公園で「展示場を入れ替えてみたらこうなったクロジャガーのボスキとクロヒョウのセピア」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年5月26日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


クロジャガー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 平川動物公園で休園期間中ならではの実験がありました。ヒョウとジャガーの展示場を入れ替えてみるというもの。施設の構造上、来園者がいるとこの入れ替えはできないとのことです。
 いつもと違う展示場に動物たちはどのような様子だったのか、ブログ記事でご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

タケノコメバル

※釣り人さんからの寄贈。展示未定。写真2枚。

ペンギン移動のお知らせ

※ペンギン舎リニューアル工事のため、マリンワールド海の中道と熊本市動植物園に一時移動。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

やったー!ホッケ編

※偏食を覚えた!? 赤ちゃんゴマフアザラシ。写真3枚。

2020年5月25日 今日から開園です。

※マイペースなキリン家族。にぎやかなダチョウ。それぞれの表情。動画。

パンチングボール

※アムールトラのアズサ。新展示場で。写真4枚と動画2本。

ガンターだけ・・・

※スマトラトラのガンター。暑がり? 写真13枚。

2020/05/25 見られることなく成長したカワイトヒキクラゲ

※休館中にぐんぐん育ったクラゲ。そしてトリーターさんからのお願い。写真2枚。

サニー

※王子動物園へ転出したオオアリクイのサニーの思い出。動画。

出産シーン

※ゴマフアザラシの出産の瞬間。写真4枚と動画。

どいて~

※産卵しようとするミシシッピアカミミガメに妨害が。写真3枚。

メスであれ。

※フンボルトペンギンの亜成鳥の忍(しのぶ)。性別はまだ不明。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿