広告

2021年5月24日月曜日

【ビジネス】京都市動物園で「10歳で物々交換を覚えたアジアゾウのブンニュン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年5月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園のアジアゾウのブンニュン、10歳。食事のときは、まず好きなものから先に食べます。そして好きなものがなくなったら・・・
 見事な学習能力をブログ記事でご覧ください。

わらしべブンニュン🌾

※アジアゾウのンニュン。おいしいエサがほしくて。写真14枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

《オオメンダコ襲来再び》

※オオメンダコ来館。飼育中。写真1枚。

はじめての・・・

※フンボルトペンギン誕生。写真6枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

血液検査をする為採血中のミッキー

※体調を崩したゾウたちの近況。写真1枚。要Facebookアカウント。

ミッキーとゆめ花は、今日は昨日より長い時間お外でのんびり静養しています。

※体調を崩したゾウたちの近況と動画(登場するのは体調を崩していないもも夏)。要Facebookアカウント。

チンパンジーのあれこれ④ 夜間の過ごし方

※チンパンジーたちそれぞれのベッドと熟睡のための工夫。写真6枚。

独特な“ニオイ”

※バイカルアザラシ、かなりにおうらしい・・・。写真4枚。

造園屋さんからもらった甘夏🍊

※おいしいときの子チンパンジーのロジャーのアクション。動画。

資料館つれづれNo.46 『産みたいっ!!』

※野生のハト。そこに営巣されると困るので・・・。写真16枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿