広告

2021年5月27日木曜日

【貯金箱!?】伊勢シーパラダイスで「両手で独特のエサの食べ方をするコツメカワウソのレンくん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年5月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コツメカワウソ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日は世界カワウソの日ということでカワウソ紹介の記事がたくさんあったのですが、日頃からカワウソの紹介を続けているのは何といっても伊勢シーパラダイスです。
 今回はコツメカワウソのレンくんに注目。独特の食事姿など、ブログ記事と10分以上の動画でお楽しみください。

ワールドオッターdayをきっかけに

※飼育員さんと仲良しのコツメカワウソのレンくん。写真7枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

初記録

※貴重な記録を作ったナメヨコスジカジカ来館。写真2枚。

「ショウジョウトキの来園とワライカワセミの移動について」

※宮崎市フェニックス自然動物園からショウジョウトキ来園、足立区生物園にワライカワセミ転出。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

歯が生えました☆*+。

※テングザルの赤ちゃんの近況。写真4枚。

毛換わり

※赤ちゃんの手足の構造に注目。写真6枚。

あのね!どうして!?更新 Q344-346

※シロフクロウの鳴き声は? など質問3問に飼育員さんが回答。写真3枚。

上手に降りられるようになりました👏

※子ゴリラ、キンタロウの身体能力。動画。

2021年5月26日(水)

※ゾウと力比べしているのは・・・。動画。

いとうづレッサーびより㉙

※パンダの糞と健康の関係。写真5枚。

獣医だより-17- チロルありがとう

※老衰で亡くなったアライグマのチロルの追悼記事。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿