広告

2021年5月25日火曜日

【好き嫌い】掛川花鳥園で「どうしてもバードスタッフ多賀さんと反りが合わないこれらの鳥たち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年5月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コガネメキシコインコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物によっては好き嫌いの表現がはっきりしています。掛川花鳥園のブログではスタッフの多賀さんが、嫌われている鳥たちを特に紹介。どのような状況なのか記事でご確認ください。
 またズーラシアではホッキョクグマのツヨシ(メス)とオス2頭が不思議な関係になっています。どのようなことになっているのか、こちらもブログ記事でご確認ください。

好かれるばかりじゃない!

※バードスタッフ多賀さんを嫌う鳥たち上位3羽を詳しく紹介。写真24枚。

ツヨシにとって...

※ホッキョクグマのツヨシ(メス)とオス2頭の不思議な関係。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

展示を再開しました!

※インドゾウの展示場改良工事完了。2頭のゾウの性格の違いも。写真10枚。

ウミウシの展示始めました

※ヤマトウミウシ、クロシタナシウミウシ展示中。写真2枚。

アフリカの草原ゾーンの施設整備に伴う5月25、26日の展示について

※キリン・シロサイ・シマウマ・ダチョウ・フラミンゴ2日間展示休止。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

がんばれたんぽぽ

※初めてのカリフォルニアアシカの繁殖に向けての準備。写真9枚。

ハムスターの赤ちゃんが真っ黒になりました!!

※5/11生まれのゴールデンハムスターの赤ちゃんの近況。写真3枚と動画。

アルパカの衣替え

※徹底的に毛刈りされたアルパカたち。もはや・・・。写真6枚。

あれ?!ちゃづけ、箱が新しくなったかな??

※ヘビクイワシのヒナの「ちゃづけ」の近況。ぴったりのマイホーム。写真4枚。

シマウマとフィーダーの行方...

※グレビーシマウマのラッキーとココロの性格の違い。写真6枚。

実は珍しいんです・・・

※ホオアカトキのここが珍しい! 写真1枚。

お便りを頂きました(^^)/

※あの子は今。写真5枚と動画4本。

ポウちゃんが小さくなってゆく。

※セイウチ。2ヶ月での体重の変化。写真2枚。

ダイアナモンキー「クラリ」の出産

※4/12に生まれてからの成長ぶり。写真14枚。

ワオキツネザルの人工哺育①

※人工保育決断時からおよそ2ヶ月目までの様子。写真5枚。

【水族館初の快挙!サンゴの産卵を昼間に実現!】

※来館者さんの見ている前でサンゴ産卵をとがんばってきた飼育員さんの悲劇。来年こそは! 写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿