広告

2021年5月28日金曜日

【不器用?】野毛山動物園で「爪とぎのはずがああなってこうなるインドライオンのラージャー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年5月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


インドライオン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 野毛山動物園の人気者、インドライオンのラージャー。飼育員さんがチェックしたところ、こういう苦手が見つかりました。
 貴重なレントゲン写真も公開されています。ブログ記事をご覧ください。

ラージャーの爪研ぎ

※インドライオンのラージャー。意外なことにこれが下手? 写真14枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

オランウータン弟路郎の移動について

※オランウータン舎工事のため。無事釧路市動物園に移動。写真1枚。

「キリンのメス“ユン”の来園」について

※多摩動物公園から来園。PDF内に写真1枚。

10年間待った!待望の赤ちゃんが誕生しました!

※これまでの園の努力の振り返りと、やっと生まれたトナカイの赤ちゃん。写真4枚。

コアラ「インディコ」が転出します

※繁殖のため平川動物公園へ転出。写真1枚。

ペンギンが帰ってきます

※公開はもう少し先。写真1枚。

名古屋市東山動植物園からコアラが来園します

※繁殖のためメスのインディコ来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ぴよぴよフンボルト①②③

※フンボルトペンギンのヒナたち。順調に成長中。写真8枚。

セイウチ誕生!生後3週間と2日経ちました!

※元気いっぱい。赤ちゃんセイウチ。写真8枚。

〇〇〇怪獣現る&お知らせ

※子ホッキョクグマの近況。写真10枚とイラスト1点。

展示場に慣れる練習をしました!

※3月に京都市動物園からやってきたヤブイヌのパパマルの近況。写真6枚。

昨日もありがとうございました(^^)/

※ツメナシカワウソ。人工保育の物語を30分の動画に編集。写真2枚と動画。

【2021年初産卵!】

※アカウミガメ、累代飼育の歴史紹介。写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿