広告

2023年1月20日金曜日

【本じゃない?】新江ノ島水族館で「本当はそういう名前ではないはずだったホンソメワケベラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年1月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホンソメワケベラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 クリーニングフィッシュとして有名なホンソメワケベラ。その名前の由来には意外なものがありました。新江ノ島水族館のえのすいトリーター日誌の解説記事をお読みください。
 また、宮島水族館ではスナメリの赤ちゃんが公開されています。初めての展示水槽で泳ぐ様子、Facbeookの動画でご覧ください。

ンとソ

※ホンソメワケベラの意外な名前の由来。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【期間限定のすがた?】

※アカククリの子ども展示中。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

まだかな

※繁殖期を迎えたフンボルトペンギンたち。写真3枚。

小屋が新しくなりました!!

※アカカワイノシシのための新しい小屋と、警戒するアカカワイノシシの様子。写真11枚。

二年目の雪も楽しんでます!

※那須どうぶつ王国に引っ越したオットセイのエレナの近況。写真6枚。

以布利通信60 この生き物は誰?

※港で見つかった生き物2種。写真2枚と動画2本。

5匹いました!

※先日の難問クイズの正解発表。写真1枚。

獣医だより-38-鳥インフルエンザとは?

※鳥インフルエンザについてくわしく解説。


0 件のコメント:

コメントを投稿