広告

2023年1月21日土曜日

【新世界】相模川ふれあい科学館で「近くを見られる双眼鏡で見た水族館の展示」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年1月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヤマトオサガニ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 相模川ふれあい科学館のスタッフさんが新しい双眼鏡を購入しました。50cmの近さまで見られる特別な双眼鏡です。この双眼鏡で水族館展示がどのように見えたのか、飼育日誌でご覧ください。
 また、王子動物園ではインドクジャクが1月なのに意外な姿を見せています。30年以上のベテランの飼育員さんでも初めて見たという姿、スタッフブログでご覧ください。

こ、これは楽しすぎるぞ!!

※近くのものを見られる双眼鏡で見た世界。写真10枚。

初めて見る姿です…

※1月のインドクジャク。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

グランが死亡しました

※ワタボウシタマリンのグランの訃報。写真1枚。

ユウレイイカ&エビベイビー

※ユウレイイカ展示の記録とボタンエビの成長状況と。写真7枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

標津小学校「サケ学習」スタート

※小学校で代々受け継がれるサケ飼育。写真4枚。

グローワームの成虫の姿

※成長して光らなくなったあとの姿。写真3枚。

プロイ2歳になりました!

※人工哺育で育ったボウシテナガザル。写真7枚。

やっぱりトドは大きいね~

※トドたちの体重測定の様子。写真6枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿