広告

2014年7月6日日曜日

セレクション 2014年7月6日号 今日押さえておきたいニュース5件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。
今日一番の注目は鳥羽水族館のブログで、USTREAMのライブで見られるスナメリの赤ちゃんです。

今日押さえておきたい重要ニュース 5件

動物の移動や生死に関する情報、特に興味深いイベントなどを紹介します。

北秋田市阿仁マタギの里熊牧場

ホームページ

「阿仁熊牧場」改め「くまくま園」、平成26年7月19日リニューアルオープン!!

かすみがうら市水族館

ホームページ

ハナタツの赤ちゃんが誕生しました!!

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ 海獣日誌?

※ブログタイトルが変わって、新しい物語?の始まりです。これを読まないと次から話がわからなくなるかも。

おたる水族館

ちょいネタ

※ペンギンのヒナの行動範囲が広がってきました。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※楽しい記事の裏には苦労があったのですね。

埼玉県こども動物公園

飼育係より

  • 「ウシは目で語る」 竹沢飼育係(♀)

※動物が何を考えているのか、推し量るのは難しいですけど、楽しくもありますよね。

東武動物公園

動物園の一日

  • ミーアキャットの赤ちゃん展示!

北里アクアリウムラボ

ブログ

※ハナジロガジの紹介です。

山梨県立富士湧水の里水族館

スタッフブログ

※2日に始まった「今を生きる古代生物展」の紹介です。

沼津港深海水族館

ニュース(ホームページ)

  • 8/9(土)~8/17(日)の開館時間は、9:00となります。なお、閉館時間は19:00(最終入館18:30)です。

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※深海ラボが模様替えして沼水ラボになって、その紹介です。

下田海中水族館

飼育係のつぶやき

※同じ下田海中水族館内でのプールの移動です。

東山動物園

ひがしやまちょっとe~!話

※ポエキリア・ベリフェラという魚の紹介記事です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※セイウチにエサを与えている様子です。健康管理のため、好き嫌いは許されないのですね。

鳥羽水族館

飼育日記

※今日一番の注目記事です。USTREAMでライブでスナメリの赤ちゃんの様子が見られます。

海遊館

海遊館日記

※ワモンアザラシの爪の使い方です。動画のアザラシの体の柔らかさにもおどろきました。

天王寺動物園

スタッフブログ

※グラントシマウマの赤ちゃんの様子、写真と動画があります。

神崎農村公園 ヨーデルの森

自然で遊ぼ!!

※園内で見つかったたまごの紹介です。

なぎさ水族館

なぎさの飼育員日記

※ホタルとイソヒヨドリとネコについての記事です。

四国

しろとり動物園

飼育員1号のブログ

※一本目はネコとウサギの仲良しな様子、二本目はトラがとてもきれいに並んでいる様子です。

福岡市動物園

福岡市動物園ブログ

※さすがに園内でないと。いい大人が外で乗るにはちょっと勇気のいるデザインです。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

ゾウさんのエサあげ体験☆

1 件のコメント:

  1. u-stのスナメリ映像、和むワ~♪

    返信削除