広告

2014年7月9日水曜日

セレクション 2014年7月9日号 今日押さえておきたいニュース18件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※台風の影響で九州・沖縄では臨時閉園・閉館が相次いでいます。

今日押さえておきたい重要ニュース 18件

動物の移動や生死に関する情報、特に興味深いイベントなどを紹介します。今日は臨時閉園・閉館のニュースが多いです。

横浜市立野毛山動物園

Facebook

  • 7月7日にグレビーシマウマの「キャンディ」が...

横浜市立金沢動物園

Facebook

  • オオツノヒツジの赤ちゃんが誕生しています。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

※レッサーパンダ舎改修工事期間延長のお知らせと、最近のレッサーパンダの様子です。

海遊館

海遊館日記

※ジェンツーペンギンに続いてアデリーペンギンのヒナが生まれています。

わくわく海中水族館 シードーナツ

Facebook

  • ※7月10日(木)臨時休館のお知らせ

沖縄美ら海水族館

お知らせ一覧

  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館 臨時休園・休館 復旧次第 開園・開館のお知らせ

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※今日はオランウータンではなく、円山四季だよりです。

旭川市旭山動物園

飼育担当のブログ

 7/8 オオカミ近況 その2

標津サーモン科学館

ブログ

※釣り師のオジサンから持ち込まれた白いナマコの紹介です。

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエント

※トラフグの稚魚の様子です。こうやって教えてくれないと見過ごしてしまいそうな観察のポイントです。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※昨日のクルミさんに続いて本日は豪太君の食事の様子です。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

※イルカショーの演目変更に向けて、トレーナーさんたちががんばってます。ということは、イルカのほうはすでに技をマスターしてしまっているということなのですね。

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

※オランウータンのりゅうくんの様子です。なお、復活したのはブログ著者のほうであって、オランウータンではありません。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※ヒトデに襲いかかるホラガイ。あのほら貝のの意外な一面かもしれないです。

横浜市立金沢動物園

【金沢動物園】インドサイ

※インドサイの親子の様子です。担当者の見ていない10分間に何があったのでしょうね。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※執筆者の鈴木さんと、バンドウイルカのミレニーのコミュニケーションの様子です。言葉の通じる人間同士でもコミュニケーションって難しいですのに。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※今日の必読記事です。けれども、もうちょっと具体的に書いてほしくもあります。

富士花鳥園

公式ブログ

※ペットを連れて園内に入ることはできませんが、入口で預かることはできます、という案内です。

伊豆シャボテン公園

アニマルトレーナーブログ

※新種目です。ラットと人間がある競技で対決します。対決するってことは互角ってことでしょうか? 気になります。

どうぶつブログ

※インコ展での「野生生物保護募金」の結果報告と園からのお礼の言葉です。

東山動物園

ひがしやまちょっとe~!話

※アジアゾウの「さくら」への年に一度のプレゼントです。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※ゴマフアザラシの赤ちゃんの名前が決まったとのことです。しかし発表は7/20とのこと。引っ張りますね。

鳥羽水族館

Facebook

  • 目ん玉つながりのグソクムシ: グソラーのみな...

※昨日の続き、ですかね。まだまだ深海には未知の生物がいるということですね。

王子動物園

スタッフブログ

※コザル舎の解体工事をしていると、歴史を感じさせる物が出てきました。

須磨海浜水族園

スタッフルーム

※水槽清掃の様子です。盾とか用意しちゃってます。続編があるようですので、期待しています。

姫路セントラルパーク

サファリ飼育日誌

※まあ、なんと大きなネコなんでしょう。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカのアーリャを観察するために新たに導入したカメラで、花の写真とか撮っちゃってます。

九十九島水族館 海きらら

スタッフブログ

イタチザメ

※近くの漁港で揚がったとのことですが、これは人を襲うこともある危険なサメです。

鹿児島市 平川動物公園

ひらかわズーブログ新着情報(ホームページ)

※アジアゾウの園内繁殖に向けて、いろいろな工夫がされています。その紹介記事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿