広告

2014年7月12日土曜日

札幌市円山動物園でスローロリスの赤ちゃん誕生他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月12日号 今日押さえておきたいニュース12件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 12件

動物の移動や生死に関する情報、特に興味深いイベントなどを紹介します。

かすみがうら市水族館

ブログ

ダンゴとクチバシ

※クチバシカジカの展示始まりました。

北里アクアリウムラボ

ブログ

※ネタバレになるので種名は書きませんが、新着魚類の紹介です。

みさき公園

ニュース

※これがあれば大人の方も随分と楽しめて勉強になるのではないでしょうか。

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

旭川市旭山動物園

飼育担当のブログ

シロテテナガザルの近況

※残念なことに写真が小さいのです。

青森県営浅虫水族館

レストラン・ショップ便り

※こちらも写真が小さいです。ガラス細工のイルカ、ですよね。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※10周年記念イベントの案内です。限定エコバッグの紹介とかもあります。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※コブラ・スネークヘッドの紹介です。

羽村市動物公園

はむらZOO小噺

※ブタのイメージ向上のための記事です。

横浜市立野毛山動物園

のげやま なかよしタイムズ

※なぜラットたちが並んでいるのか、もうひと説明ほしかった気がします。綱渡りの練習をさせたかったということですよね。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※ハリセンボンの針の数、数えてしまった人がいるということですね。

魚津水族館

飼育係のひとりごと

  • こっちも始まりました!

※フンボルトペンギンのピヨイチの換羽が始まりました。時系列を追った写真が分かりやすいです。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※台風の影響がそれほどでもなかったので草刈りとかしています。最後の言葉がちくっとしています。

浜松市動物園

飼育員だより

※同じことを人間がやったら行儀が悪いと叱られてしまいそうな食べ方です。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※エサをとらないことで有名になってしまったダイオウグソクムシ。貴重な採餌の写真です。

鳥羽水族館

飼育日記

※くっついたり離れたりするウニの観察、まだ続いていたのですね。

大内山動物園

動物園日記

※最後の写真は涼しすぎて背筋が凍る思いです。

京都市動物園

ニュース

※キリンの鳴き声についてのお話です。なかなか聞けないのですけれど。

飼育員ブログ

※何気ない日々の出来事にも見えますし、事件だらけにも見えますし。

海遊館

海遊館日記

※夜の間に展示用の魚を補充している様子です。そんな数を一晩のうちに...

城崎マリンワールド

飼育レポート

※ケムシクラゲの紹介です。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

サファリ体感レポート

※単なる営業時間延長ではなく、夜間ならではの観察のポイントがあるという説明です。

鹿児島市 平川動物公園

ひらかわズーブログ新着情報(ホームページ)

※先月、エンリッチメントの記事になっていたビントロングですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿