広告

2014年7月11日金曜日

ズーラシアでアビシニアコロブスの赤ちゃん誕生他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月11日号 今日押さえておきたいニュース6件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

アクアマリンふくしま

Facebook

  • メガネモチノウオがやってきました。

※いわゆるナポレオンフィッシュですね。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※カニの仲間です。決定的瞬間を動画で見てみたいです。

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ 海獣日誌?

※開園前の海獣たちの様子です。ゼニガタアザラシを外に出しちゃってますね。

市立室蘭水族館

市立室蘭水族館日記

※ついに一試合、予想を外してしまったようです。いよいよ決勝戦が近づいてまいりました。お疲れのようですが最後までがんばってください。

標津サーモン科学館

ブログ

※たぶん後半が本題なのでしょう。扁平顔の生き物たち、かわいい写真が撮れてます。

大町山岳博物館

スタッフブログ

※オオコノハズクと飼育員さんの心の交流の様子をご覧ください。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※同じ雨天でも季節が違うとこれだけサルの動きが違うのですね。毎日観察していればこその記事です。

世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育日記

※タナゴの赤ちゃんが順調に成長しています。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※一般庶民が「熊坂長範」をどこまで知っているかが微妙なのですが、伝説では平安時代の盗賊で牛若丸(源義経)に討たれたことになっています。ここから名づけられたクマサカガイと、それに様子の似たコシダカウニの紹介です。

富士花鳥園

公式ブログ

※スピックスコノハズクのポッキーちゃんの紹介です。換羽中です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※ペンギンのシン君、換羽中なのですが、おかげで雪景色のようなものが見られます。

海遊館

海遊館日記

※動画もあります。これから「アシカ社会」のルールも学んでいかないといけないのですね。

天王寺動物園

スタッフブログ

ホッキョクグマにエサ入りの氷を与えた様子です。パフィンとゴーゴの違いを見比べてください。

須磨海浜水族園

スタッフルーム

※暑さに強いというのと、暑いのが好きというのはまた違いますからね。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※コアラ館の様子なのですが、動物園にはいろんな野生の生き物が来てしまいますからね。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

「台風8号過ぎて・・・」

※備えが見事でした。それでも復旧には丸一日かかってしまうものなのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿