広告

2014年7月15日火曜日

海遊館のジンベエザメ「天ちゃん」の訃報他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月15日号 今日押さえておきたい重要ニュース 22件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

標津サーモン科学館

ブログ

※先日、ブログで紹介された生き物が展示開始されています。

いしかわ動物園

動物園日記

  • ブラッザの赤ちゃん

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※7/15~7/17の間、改装工事のためフンボルトペンギン展示中止となります。

宮島水族館

お知らせ

※水槽整備のため14,15日はトドの展示中止です。

ネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)

ホームページ

* 急募(2014/7/14)ネオパークでは夏休み期間中の運営アルバイトスタッフを募集中です。

ネオパークな日々

※ヒナが誕生しています。

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※昨日私の作った、オランウータン飼育日記の読み方が早速役に立つのではないでしょうか。ヒトは子供のほうが睡眠時間が長いものなのですけれど、オランウータンはどうなっているのでしょうね。

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエント

  • ☆新商品☆
  • ※マリエント3階売店にて販売している「いかずきんズ」の新商品紹介です。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※開館10周年記念イベントの一部の様子です。写真がたくさんあります。

横浜市立金沢動物園

【金沢動物園】 こぼれ話

※当の動物にとっては大骨折なのでしょう。本日紹介の新しい治療法が確立するといいですね。

【金沢動物園】 今週のイチオシ!

※園でこの季節観察できるチョウの一部の紹介です。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※カマイルカ「セブン」のちょっとした成長の記録です。

いしかわ動物園

動物園日記

  • リクガメの季節到来

※ケヅメリクガメの新しい放飼場ができました。なかよしハウスではケヅメリクガメに触れることができます。ルールを守って楽しんでください。

須坂市動物園

須坂市動物園日記

※過ごしやすい動物園を作るための気の長いコツコツ作業です。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※地元静岡の海でも見られる、というのがポイントです。

富士花鳥園

公式ブログ

※雨の日でも楽しめる施設の紹介です。

南知多ビーチランド

飼育員ブログ

※エースストライカーはカマイルカのマッシュ。動きが早すぎて分からず、動画を2度見してまいました。見事なシュートです。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※セイウチの入ったままのプールに飼育員さんが入って掃除をしています。それに対するセイウチの反応は?

鳥羽水族館

飼育日記

※ちょっとした水槽の変化を見つけたところから始まる不思議の世界。よく気づきますね。お見事です。

海遊館

海遊館日記

※ワモンアザラシに新しい種類のエサを与えたときの様子です。

天王寺動物園

スタッフブログ

※休園日を利用して新入りのアムールトラを放飼場に出す訓練をしている様子です。

須磨海浜水族園

スタッフルーム

※メジロザメの仲間の同定の仕方の一例、分かりやすいです。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※うさぎのアンジー、高齢のためバックヤードに移すことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿