広告

2014年7月16日水曜日

神戸どうぶつ王国(現神戸花鳥園)がホームページ開設他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月16日号 今日押さえておきたい重要ニュース 4件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

足立区生物園

ホームページ

7月15?17日 大温室に一部立ち入れない区域がございます

神戸花鳥園

イベント告知など(ホームページ)

  • 「神戸どうぶつ王国」のホームページ開設しました!7/19からは、こちらをごらんくださいませ。http://www.kobe-oukoku.com/

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※オランウータンのための環境エンリッチメントなのですけれど、ヒトの知恵比べでもありますね。

おたる水族館

ちょいネタ

※セイウチのツララのどアップ写真が見られます。

千歳サケのふるさと館

公式ブログ サケぶろ

※モズクガニの脱皮についての記事です。

標津サーモン科学館

ブログ

※漁船に同乗しての捕獲作業でカラフトマスが入手できたとのことです。とてもうれしそうです。

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

※暑さのせいでツキノワグマ同士の力関係に変化が出てきています。

大宮公園小動物園

動物日誌

ニホンザル

カピバラ

ギンガオサイチョウ

お知らせ

※お知らせにカピバラのヤマトが亡くなったときの詳細が出ています。

横浜市立金沢動物園

【金沢動物園】 こぼれ話

※授乳中のコアラの写真あります。コアラって木から落ちることがあるのですね。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※見るからに一つの記事では語りつくせない難事業です。続報を待ちたいです。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ チンパンジーの森日記

※チンパンジーにスイカを与えたときの様子です。写真が何枚もあります。

北里アクアリウムラボ

ブログ

※ヤイトサラサエビの紹介です。しかし、ラボスタッフの知らない生き物がいるってどういうことでしょう。そちらのほうが気になります。

富山市ファミリーパーク

飼育係から

※プールに入っているカピバラの様子です。カピバラの毛ってごわごわなんですよ。

里山日記

※虫にも季節がありまして、カブトムシを見たい人は7月中に急いだほうがよさそうです。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※騒動しているのはもちろん、ニホンザルです。

下田海中水族館

飼育係のつぶやき

※まさにタイトルどおりの内容です。高いところ怖くないのですね。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※間もなくアシカが繁殖期を迎えます。夏休みシーズンと重なるのですね。

鳥羽水族館

飼育日記

※生まれたかと思うとすぐに死んでしまうグソクムシの子どもたち。謎が多い生物です。

海遊館

海遊館日記

※先日、アシカは頭から魚を食べるという記事が掲載されていましたが、中には尾から食べる生き物もいるとのことです。それは誰? そしてなぜ? 読んでみてください。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※昆虫の擬態ですね。とりあえず今日は出題だけです。

下関市立しものせき水族館 海響館

イルカ・アシカ情報

※なぜトレーニングをするのか。その3つの基本的な理由。真剣に解説されています。

到津の森公園

公園だより(ホームページ)

※飼育班の再編成があったとのことで、飼育展示係2班担当の動物たち40種類を写真も交えて怒涛のように紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿