広告

2014年7月19日土曜日

阿仁熊牧場、神戸どうぶつ王国リニューアルオープン他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月19日号 今日押さえておきたい重要ニュース 13件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※阿仁熊牧場と神戸どうぶつ王国が今日からリニューアルオープンになっています。

今日押さえておきたい重要ニュース 13件

動物の移動や生死に関する情報、求人情報や、特に興味深いニュースなどを紹介します。

「阿仁熊牧場(愛称:くまくま園)」

リニューアルオープン

いしかわ動物園

動物園日記

  • レッサーパンダの赤ちゃんが産まれました!

神戸どうぶつ王国

※リニューアルオープン

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

おたる水族館

ちょいネタ

※これぞまさにちょいネタです。ハンドウイルカのトミーの不思議なポーズ。写真あります。私なら異常じゃないかと心配してしまうところです。

標津サーモン科学館

ブログ

※特別展「忠類川サーモンフィッシング20周年」の紹介です。

八戸市水産科学館マリエント

最新ニュース

※写真の写りが微妙なのですが、うまく赤と白のウニ、見つかったようです。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国 Official Blog

※深読みすると、人間と動物の関係について考えさせられる記事2本です。動物園の存在意義って何なのでしょうね。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※初めて東京タワーにのぼった担当者のひとりごとのような記事です。水族館との関係はよくわかりませんがとにかく楽しそうです。

サンシャイン水族館

ブログ

※この暑いのにふかふかのスリッパ、と思いきや、冷房冷え対策になるのですね。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※トビウオ、写真入りです。飛ぶところが見られるかどうかはブログの記事でご確認ください。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ チンパンジーの森日記

※チンパンジーが繁殖期を迎えて、サル関係がややこしくなりつつあります。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※とてもまじめな挨拶記事です。生き物、なんですよね。

魚津水族館

飼育係のひとりごと

  • へ~んしん

※今月頭から観察されつづけているピヨイチ。とうとう換羽完了です。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※石垣島で見られる生き物の写真多数です。「オオヒキガエル」は捕獲されており、展示予定があります。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※夏休み特別展示の会場の模様なのですが、準備、間に合っているのでしょうか? 実際に行かないとわかりません。

富士花鳥園

公式ブログ

※チョウザメという魚の紹介記事です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※散歩にも個性が現れます。こういう種としての特性だとか、個体ごとの性格だとかが分かってくると、生き物観察、楽しいですよね。

鳥羽水族館

飼育日記

※先日見つかった変な生き物の続報です。冷蔵庫の中で成長しています。

海遊館

海遊館日記

※動物の爪切り。写真クイズ形式なので、楽しみながら読んでください。

王子動物園

スタッフブログ

※中国の成都での国際会議の様子です。保護が順調にすすんでいる、と見ていいのでしょうか。

姫路セントラルパーク

サファリ飼育日誌

※対象のライオンは一頭ですが、まさにタイトルのとおりの変顔写真多数です。よほどじっくり見ていないとこういう発想はできないと思いますが。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※タイトルと内容が合っていないような気がしますが、先日の昆虫の擬態のクイズの答えと、新しい出題です。

神崎農村公園 ヨーデルの森

ヨーデルの“ゆかいな”動物だより

※こちらはケープペンギンです。今日は二見シーパラダイスの記事でもペンギンの団体行動がありましたが、こちらも集合しています。

アドベンチャーワールド

トピックス

※交配だけでトピックスにしてしまうとは、自信の表れでしょうか。今日の王子動物園のブログでもこちらのパンダの紹介がありましたね。

宮島水族館

水族館だより

※里山コーナーの稲の話です。世話をしている様子が写真入りで紹介されています。

下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン情報

※子育ての様子の動画です。低くていい位置にカメラが設置されていて、見やすく写っています。


動物園・水族館・植物園 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿