広告

2014年7月17日木曜日

二見シーパラダイスでセイウチのチャーシュー他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月17日号 今日押さえておきたい重要ニュース 15件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※二見シーパラダイスのセイウチのチャーシューはあまりにインパクトがあったのでトップ扱いにしました。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※世界でも珍しいセイウチのチャーシュー。どうしてこんなものを作ってしまったのでしょうか。

海遊館

最新ニュース(ホームページ)

※訃報です。館長名での記事です。一言添えずにはいられなかったのでしょう。この2匹が私たちに気づかせてくれたことはたくさんありますし、また、今後の検証において新たに知らされることもあるでしょう。

福山市立動物園

飼育員ブログ

  • 『アムールヒョウの次は・・・!?』

※カラカル生まれてます。一般公開はまだ先です。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ 海獣日誌?

※先日の予告通り、新規投稿の頻度があがってきました。今日はゴマフアザラシ登場です。

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※お客様からブランケットの頂き物です。レンボー、ハヤト親子の様子をご覧ください。

おたる水族館

ちょいネタ

※このところ暑さ対策のため各地の動物園でこの装置、見かけます。さて、こちらのフンボルトペンギンの反応はどうでしょうか。

のぼりべつクマ牧場

トピックス

※ヒグマにボスって違和感があるのですが、Wikipediaのクマ牧場の解説によると、こういうこともあるのですね。

かすみがうら市水族館

ブログ

ケンさん

※タツノオトシゴの仲間、タカクラタツのケンさん。水槽の中から外の様子を見て彼のとった行動は。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国 Official Blog

※新施設の紹介です。季節がら、派手に換羽中だったりします。

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

※ミーアキャットが2頭寄り添っています。

埼玉県こども動物公園

飼育係より

  • 「お誕生日は動物園で!」細谷飼育係(♀)

※チケット売り場で証明書類を提示すると缶バッジがもらえます。そしてさらに園内では...

東武動物公園

動物園の一日

※アメリカビーバーの成長の様子、写真付で紹介されています。

横浜市立金沢動物園

【金沢動物園】 こぼれ話

※まず、「サラーム」というのがアラビア語のあいさつ言葉だということに気づかないとタイトルの意味が分からないでしょう。生まれたのはアラビアオリックスの赤ちゃんです。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※1本目はオシドリのヒナの紹介、2本目は昨日の続きです。結局日を変えて作業するしかなかったのですね。そして、3本目。オオグソクムシが何と80匹入りました。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※この季節にニホンザルが好んで食べる葉、食べない葉、しっかり観察しています。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※2日前、このブログで報告のあったイトマキエイの続報です。良い報告ではないです。

富士花鳥園

公式ブログ

受付フクロウのタケちゃんが快復して戻ってきました。

伊豆シャボテン公園

どうぶつブログ

※リスザルって中南米の動物のはずなのに、日本の夏はそんなに辛いのでしょうか。まあ、暑さに耐えられるというのと、暑くても平気というのとはまた別ですからね。

鳥羽水族館

新着情報(ホームページ)

※何を食べたかばれてしまう。恥ずかしい!(読者個人の感想です)

飼育日記

※お申し込み時にはくれぐれも「飼育日記読んで申し込みました」と書くのを忘れないようにしてください。2本目は夏にぴったりのちょっと怖い話です(読者個人の感想です)。

京都市動物園

飼育員ブログ

※やぶに入らないヤブイヌ...

王子動物園

スタッフブログ

※今更気づきましたがフラミンゴ、生まれたては脚が短いのですね。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※タイトルそのまんまです。順調に(態度が)大きく育ったようです。

神崎農村公園 ヨーデルの森

YODEL NEWS

※あちこちの動物園・水族館・遊園地でじゃぶじゃぶ池ってありますけど、こちらは規模が違うようです。

下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン情報

※ジェンツーペンギンのヒナが水に興味を持ち始めたのですが...

桂浜水族館

ちぃさな浜辺の水族館の飼育スタッフブログ

※ペンギンのエサの時間の様子です。放射状に並んだペンギンの写真、迫力あります。そして飼育員さん、マメです。

九十九島水族館 海きらら

スタッフブログ

ウミアメンボ展やってるよ~

※謎な生き物ですけど、九十九島だけで3種類も生息しているのですね。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

※一枚目の写真、言われるまで気づきませんでした。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

ゾウさんの園内散歩

※休園日の話かと思ったら、来園者のいる平日もやるのですね。見に行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿