広告

2014年7月13日日曜日

須坂市動物園で季節でないのにワオキツネザル出産他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月13日号 今日押さえておきたいニュース18件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 18件

動物の移動や生死に関する情報、特に興味深いイベントなどを紹介します。

大宮公園小動物園

Facebook

  • 大変残念なお知らせです。

※カピバラのヤマトの訃報です。

富士サファリパーク

Facebook

  • 新たな命の誕生

※ワピチ(シカの仲間)誕生のお知らせです。

神戸花鳥園

神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)ブログ

※7月19日~21日までインコ・オウムゾーンの入場が予約制になります。

姫路セントラルパーク

Facebook

  • 本日シロヒゲオグロヌーの赤ちゃんが生まれました♪

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※オランウータンに蜂蜜入りの牛乳を凍らせたものをペットボトルに入れたものを与えています。三者三様の食べ方を比べてください。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※10周年記念企画の案内です。たくさんの写真、イラストがあって、盛りだくさん感が伝わってきます。

日立市かみね動物園

スタッフブログ(ホームページ)

※動物の力を借りてデザインした貴重な4本のジーンズ、できました。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

※妊娠中のカリフォルニアアシカのココちゃんの現状報告です。

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

※カピバラが3頭並んだ写真。まさにタイトルのとおりです。

東武動物公園

動物園の一日

※イグアナとワニガメとメガネカイマン。それぞれのペースがあるようです。

富山市ファミリーパーク

飼育係から(ホームページ)

※光線の加減か、私には違いがよく分からないのですが、毎日観察している飼育担当の方がおっしゃるのですから、期待できるのでしょう。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※サルたちの夏の日差しの避け方。それぞれです。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※ゴマフアザラシのコロンがショーデビューを果たしました。担当者さんがうれしそうです。

富士花鳥園

公式ブログ

※最近の園内の様子が一つの記事によくまとまっています。

鳥羽水族館

飼育日記

※オウムガイの飼育の難しさが語られています。

天王寺動物園

スタッフブログ

※ターゲットトレーニングの様子の動画です。

五月山動物園

ブログ

※体重測定の様子ではなくて、結果、ですね。

王子動物園

スタッフブログ

※ホッキョクグマのアイスに氷のプレゼントした様子です。

神崎農村公園 ヨーデルの森

自然で遊ぼ!!

※昆虫の綺麗さって、写真での表現、なかなかうまくいかないんですよね。

桂浜水族館

ちぃさな浜辺の水族館の飼育スタッフブログ

※メダカエリアにとんでもないものが飛んできています。

0 件のコメント:

コメントを投稿