広告

2015年10月19日月曜日

二見シーパラで決断の時! 他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年10月19日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ツメナシカワウソ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 二見シーパラダイスでツメナシカワウソの赤ちゃんに一大事が発生しています。
 いつものようにのんびりした調子の記事なのですが、内容は切実です。
 
 思い返せばこれまでも同館ではペンギンのヒナの人工育雛の話がリアルタイムで掲載されており、結果うまくいかなかったところまで包み隠さず紹介されていたりしました。
 今回も赤ちゃんが一頭、人工保育に。
 これが何も包み隠すことのない現実であり、やはりリアルタイムで進行している話。うまく育ってくれることを祈らずにいられません。

で・・・結局どうなった?

※ツメナシカワウソの赤ちゃん。状態が良くない様子。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュース、求人情報などを紹介します。

10月17日ロバの男の子誕生!ママはこなつちゃん

ビントロング成長中&放飼場デビューについて

※ビントロングの子どもたちの近況。まもなく展示場デビュー。写真1枚。

イルカの出産について(お知らせ)

※ハンドウイルカのマールが出産。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

チームフンボルト「あのペンギンは、今!」

※新シリーズスタート。「ペンギンの海まで遠足」参加100回以上を誇るフンボルトペンギンの「えいのしん」は今どうしているのか。意外な事実の暴露あり。写真9枚。

お客様の質問にお答えします その4

※イルカの「りんご」と「みかん」はどこ? 何種類の生物がいる? 長生きな動物は? 写真3枚。

朗報☆

※さんた園長に会えるチャンス! 注意事項あり。写真9枚。

ブブゼラの新たな一面

※ぞうさんに甘えるブチハイエナのブブゼラ。写真1枚と動画23秒。

モモタロウとの秘密特訓!

※グレビーシマウマのモモタロウ。削蹄前のドキドキ訓練。写真9枚。

フラミンゴ展示場に現れた珍客!?

※スタッフさんのちょっとした遊び心。写真4枚。

mini miniたまご展やってます

※卵と鳥たちと。写真7枚。

何やってるの?

※砂を掘るダイオウグソクムシ。写真1枚と動画1分23秒。

ここにもシダムシが!!

※史上世界で4個体しか見つかっていないゴカクヒトデの仲間を解剖。写真6枚。

お腹すいたよ~

※エサが欲しくてアピールしてくるオニオコゼ、キリンミノ。写真1枚。

ツシマジカの角切り2015

※ケンカで怪我をしないためにシカの角切り。写真6枚。

お父さんも一緒に食べたい?

※カボチャに群がるミニブタ母子と、となりから覗くお父さんミニブタ。かわいい記事。写真4枚。

アカカンガルーのお腹のポケットに赤ちゃんが入っていますよ!

※お腹の大きなアカカンガルー。珍しい育児のう内部の写真もあり。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

一緒に遊びたい『コメット』ちゃんと

※アメリカバイソンの子ども2頭。写真1枚。

やっぱり、リオンの方がかっこいい

※オスライオンのリオンとレオン。夢に出てきそうなくらい怖い写真1枚。

3輪車レース後のりんごは旨い!!!!

※リンゴをかじるニホンザルのおとめちゃん。写真3枚。

写真は、冗談ですが…

※かわいいヒヨコ。写真3枚。

今日は、ポカポカのお出かけ日和です。

※難しい体勢で休むカナダヤマアラシ。写真1枚。

ザーネンのハイジさん。

※気持よさそうなヤギのハイジ。写真3枚。

本日ハロウィン目前ということで

※リンゴとカボチャとイモとニンジンとカピバラ。写真6枚。

ユメちゃんにもリンゴとサツマイモを

※食べ終わった後のカピバラのユメ。写真4枚。

〈至福の時〉

※おいしいエサを食べる瞬間のセイウチ。写真1枚。

〈リフレッシュ!〉

※豪快なシャチショーの様子。写真4枚。

<魚たちのゴハン>

※ダイバーさんについて泳ぐ魚たち。写真1枚。

いつもより♪

※のびたチンアナゴ。写真1枚。

駐車場♪

※迫力のカニ。写真1枚。

触発♪

※タツノオトシゴにつかまるタツノオトシゴ。面白写真1枚。

イケメンアザラシ、クウは...

※サングラスをかけたゴマフアザラシのクウ。写真1枚。

~きょうのハル~

※子ゴマフアザラシのハル。順調に成長。すまし顔の写真1枚。

『むむっ!そこに落ちてるのは、、!!?』

※落し物を発見したフンボルトペンギンの「だい」。写真1枚。

ハロウィンバージョンの魚の餌付けショー開催中...(video)

※ハロウィン衣装で登場するダイバーさん。動画15秒。

茂みの中に潜むアムールトラ

※アムールトラ。正面写真1枚。

館内ぽてぽてお散歩写真

※ハンドウイルカのカイの正面顔。歯が多い。写真1枚。

コバッチ館長のヒミツの特訓により犬に対抗して...

※フリスビーに挑むオタリアのラブ。写真1枚。

【えんどぅー】これぞ尻にしかれる…いや、しっ...

※昼寝中のコツメカワウソ2頭。写真1枚。

【上手に歯みがき】

※歯磨き中のゴマフアザラシのヒカル。写真1枚。

【ミミナガヤギのお散歩】

※ミミナガヤギ2頭の園内散歩。写真2枚。

マーラの赤ちゃんが

※成長中のマーラの赤ちゃん。写真1枚。

みなさん、こんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。プールサイドでぺちゃん。動画2分4秒。

オオカンガルーの赤ちゃんたちの動画が出来まし...

※袋から完全に出た子と、まだ袋の中の子と。動画43秒。

おはようございます!

※かわいいレッサーパンダ。写真2枚。

久々登場ヤブイヌ!

※ヤブイヌのウキョウとサキョウ。満足げな表情の写真1枚。

『間もなくゲートオープン‼』

※来園者をお迎えするインドゾウの琉花、琉美親子。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

今日の朝の様子。

※オランウータンの弟路郎ファミリー。写真7枚。

グミ(1)

※オランウータンのレンボー、ハヤト親子。写真7枚。

秋の味覚

※アムールヒョウのルナと、ブドウと、エゾヒグマのとんこと。写真4枚。

イボイノシシがやって来た! (平成27年10月)

※ボルネオの近況報告と、最近やってきたイボイノシシの紹介と。写真1枚。

想いでのあの子

※描きかけの美しいイラスト1枚とソードテールの紹介写真1枚。

メアジ

※特別珍しいというわけではないものの、鳥羽湾でメアジ捕獲。写真5枚。

【今日は『駅祭ティング2015in天王寺公園』!】

※おなじみのメンバーがイベント参加。写真3枚。

10月18日 コツメカワウソ、シアター

※外部団体によるワークショップの様子。写真5枚。

第34話 採集編2 スタッフ・ひな

※初めての採集に苦戦するヒナちゃん。イラスト1点と、続きに期待の4コマ漫画1編。

[動物たちのおはなし]いきものがかり2015④

※子どもたちが園内で生きもの採集。写真15枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿